ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
今日より復活します。震災を奇貨としてやりたい放題の権力者どもに一矢でも報いましょう。

おひさしぶりです。

今日より5月。
長かった繁忙期がようやく終息を迎えました。
もう、心身ともにクタクタです。
しかし、これからまた、ながい閑散期に入ります。
僕らの商売は、この繁忙期と閑散期の差が極端に大きい。
だから、忙しいときになるだけ多くの仕事を受注して、無理してでもこなさなければなりません。
本当に、因果な商売です。
しかし、とりあえず、ブログの更新を行うことができるようになりました。
これからまた、おつきあい願えれば幸いでございます。

すこし、世の中のことどもから離れ気味でありました。
仕事が終わって、風呂に入って、一杯飲んで寝るだけの生活を続けておりますと、もうなんか、政治とか、ニッポン国の行く末なんぞどうでも良くなって参ります。
こうやってニッポン人の大部分は、忙しさの只中に放り込まれながら、ありとあらゆるものを奪い去られてきたのではないか。誤魔化され続けてきたのではないか。
その忙しさによって得られたわずかな富を以って、人間としての大切なものを差し出すことを余儀なくされ続けたのではないか。
そういうことを考えさせられる二ヶ月間でありました。

本日より、一生懸命目をこすって、ぼやけ気味の「権力への視線」を取り戻し、震災を奇貨とした「どさくさ紛れ」を一切許さない、そんなブログを構築して参りたいと思います。
ずいぶんと読者は減りましたが(苦笑)、また一から始める気概で頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。



関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20110502021404 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天