ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
これ以上の被害が広がらないことを祈ります


今回の東北~関東地方を襲った大地震と津波で、命を落とされた方々に衷心からの哀悼の意を表します。
また、怪我をされた方、家財を失った方、取り残されている方、連絡のつかないご親族を心配されている方、避難所で眠れずに居られる方、寒さに震えていらっしゃる方に、心よりのお見舞いを申しあげます。
僕がもし、同じ立場だったらと想像しますと、ただただ、胸が苦しくなってきます。

正直、本日は、これくらいのことしか書けません。
他のどんな言葉も、空しく上滑りしてしまいそうな気がします。

ぬくぬくとした安全な場所から、無責任な言説は控えなければならないでしょう。
原発事故への懸念、地震への甘い想定、国家に言いたいことは多々ありますが、それを今、言ったところで、被害に遭われた皆様のなんの足しにもなりません。

今はただ、これ以上の被害が広がらないことを祈るのみです。
特に、福島原発の事態。最悪な事態にならないように、関係者の最大の努力の傾注を願います。

どうか、身の安全第一に考えられて、とにかく、生きてください。
遠く、九州の地から、祈っております。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110312035053 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天