ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/05のツイートまとめ

hataeiji

BS11「インサイドアウト」録画予約完了♪
01-05 00:54

年初の誓い | http://bit.ly/fGDNBf
01-05 02:42

これほど「政策よりも政局」な首相は、この御仁をして空前絶後かもしれないな。http://j.mp/gZUFSx
01-05 02:54

じゃあ、あんたが菅の「小沢切り」策動を率先して諌めたらどうなんだよ。 そもそも「小沢史観」って何?http://j.mp/i60i5r「小沢史観から卒業を」前原氏
01-05 02:57

国はまだ眠りの中 あの鐘を鳴らすのはあなた 人はみな悩みの中 あの鐘を鳴らすのはあなた http://j.mp/dF1YxK おやすみなさい
01-05 03:05

世界じゅうの、今までアメリカと関わりを持った国々が、今、アメリカと手を切って、違う形で世界を創っていこうと模索している。なぜ、日本だけが古い日米関係に固執し続けるのか。アメリカの走狗になることで、日本は全世界の人々に苦しみを与えている。(小田実の遺した言葉・要旨)
01-05 12:56

年末に録画しておいた、小田実氏の最晩年、がんと闘う日日を描いたドキュメント番組を観た。葬儀の最後、棺を乗せた車が出発するとき、参列者から巻き起こったのは静かな合掌ではなく、大いなる拍手だった。スタンディング・オベーションで送られる人生こそ、理想の人生だと思った。
01-05 13:07

もし(朝日が)本気で部数を大幅に獲得したいのであれば、自らが変わること大胆な改革を断行することが肝要。自らが変わることを怠り大きな変化が起きればそれを押しとどめようと新政権の足を引っ張る。常に他者に要求し自らを甘やかす。だから売れないんだhttp://j.mp/aqLRy3 
01-05 13:53

「阿弥陀仏に帰依し奉る」こと以上のいかなる意味も理解しないまま、ただ「南無阿弥陀仏」と弥陀称名をくりかえしているのと同じなのが、菅や朝日の「政治とカネ」の連呼だ。
01-05 16:16

どうして浜崎あゆみ帰国のニュースをニュース番組で報道するんだ。ニュース番組でなく報道ワイドショー?ああ、そうですか。そんなものはつぶれてしまえと言いたい。
01-05 17:39

ためしに「姑息人」って書いてみたら「菅直人」と似ていると思った。
01-05 17:43

録画した報ステを観る。なんと冒頭から40分以上を費やして菅に喋りたいだけ喋らせる。古舘が菅に迫ったのは、消費税アップと、規制緩和と、TPP参加。朝日の望む政策を菅に語らせる夫唱婦随的かけあいにげんなり。最悪。
01-05 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20110106031617 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天