ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/18のツイートまとめ

hataeiji

玄関のベルを二度鳴らしたと言って怒鳴りつける客。荷物の持ち方が悪いと難癖をつける客。何時何分まで区切って持って来いと要求する客。すべてに申し訳ありませんと頭を下げるのは、「大いなる者」が姿を変えて僕に何事かを教えてくれていると思うからだ。あんたら自身に頭を下げているわけではない。
12-18 00:20

けれども、「ご苦労様」「大変ね」「頑張ってね」と言ってくれるお客様の方が圧倒的に多い。コーヒーやスタミナドリンク、のど飴やチョコレート、そういう善意はありがたくいただき、必ず「すごく嬉しいです」と言うことにしている。
12-18 00:26

客商売をしている人はわかるのではないか。善意の人が三分、悪意の人が一分、どちらでもない人が六分・・。
12-18 00:31

僕はあくまでも人間を肯定する。と、再確認したところで、おやすみなさい。
12-18 00:33

小沢氏が幹事長だったとき、何かを決めると「独裁」と決め付けたマスコミが、菅首相が何か決めたら「リーダーシップ発揮」だと。
12-18 22:20

この年は何度も「ニッポンをあきらめよう」と思わされた年だった。
12-18 22:22

きっと後世に「あの年がターニングポイントだった」と言われる年になるだろうね。
12-18 22:26

来年はニッポン人を覚醒させる元年にしなければ。
12-18 22:28

ニッポンの「自由と民主主義」は幻想に過ぎないということを、しつこく、しつこく、訴えていこう。
12-18 22:33

ポルノ漫画より数百倍も有害なのは某東京都知事の存在そのものだろう。
12-18 22:45

今も昔も間違いだらけ。「間違い」を具象化し、手足をつけて街を歩かせれば、それはすなわち、石原都知事、あんただ。 http://j.mp/euhofF「石原都知事『私は間違っていた』」
12-18 22:53

捏造されたマスコミ世論におもねることだけに汲々としたパフォーマンス総理の存在を一分一秒でも許すべきではない。
12-18 23:01

「行列の出来る店で長時間並んだあげく、インスタントラーメンが出てきたような感じ」水嶋ヒロ氏の処女作を読んだ方の感想。思ったとおり、アマゾンでは酷評の嵐みたい。
12-18 23:13

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101219031619 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天