ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
生きていくのに精一杯

ご無沙汰しています。

仕事で忙殺されていると、天下国家のことなどどうでもよくなってきます。
ただただ、その日一日のやるべきことを懸命にこなして、眠る時を迎えることができればそれで良い。
そんなふうになってきます。

宅配などをしていて思うのは、昼間に家に居る方が極端に少ないこと。
8時になっても、9時になっても、無人の家というのが、かなり、あります。
運送業者泣かせでもありますが、一方で、なんとなく心配になってきます。
一体、晩御飯など、どうしているのか・・。

仕事のない人と、極端に忙しい人、この二種類の人しか、世の中にないのではないか。
そんな考えが、ふっと胸をよぎります。
どちらも、生きていくのが精一杯で、政府や与党がどうのこうのという余裕はぜんぜんない。

「B層」などという言葉を、僕も使うことがありましたが、少し、反省しなければならないかもしれません。
この人たちは政治のことを深く考える余裕を奪われた人たちなのではないか・・・。
帰宅して寝るまでのわずかな自分の時間さえ、くだらないテレビ番組を観させられるのに使われているのではないか。

今の僕が、それに近いからそう考えているわけでもありますが・・・。

それでは、また。
次回がいつになるか、わかりませんが・・。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101214224702 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天