ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/09のツイートまとめ

hataeiji

海の底でうたう唄 | http://bit.ly/eVq749
12-09 00:05

10代の頃に覚える激しい性欲は自然の摂理だ。それをコントロールする為に大人が青少年に教えるべきは「理性」以外にはあり得ない。「禁止」「強制」まして「罰」などは論外であり、そもそもそれで問題は解決しない。
12-09 00:41

僕は今まで、麻生太郎氏という政治家が、歴代の首相のなかでは、「資質」という意味で最低だと思ってきたんだけど、まさか菅直人氏が、それに比肩するほどの低いレベルの政治家であろうとは、夢にも思っていませんでした。
12-09 00:52

いかなる表現であれ、官憲が取り締まる対象は、徹底的に擁護すべし。
12-09 00:59

1967年頃、コント55号というお笑い芸人が一世を風靡していた。彼らは番組で「野球拳」をして、若い女性の下着姿をカメラの前に晒させた。それを最も叩いたのがPTAと・・日本共産党だ。この政党に権力を握らせたら、暗黒の世が来ると、当時の僕(11歳)は思った。
12-09 01:05

裏権力にとって必要な「恒久的な反対者」としての道化的な役を割り振られてそれに甘んじ存続を許されたのが日本共産党である。だから彼らは裏権力と共通の敵=真の改革者を率先して攻撃する。それは似非改革者としての自分らの本当の顔が露呈されるのを恐れるがためでもある。
12-09 01:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101210031504 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天