ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/06のツイートまとめ

hataeiji

中国では民族の裏切り者、売国者を「漢奸」と言った。小泉・竹中はさしずめ「日奸」か。
12-06 00:00

阿久根市長失職。地元九州の放送局が、あれほど悪し様に報道したら、そりゃ、影響があるのは当たり前の話。
12-06 01:01

逢魔が辻 | http://bit.ly/eTdAm4
12-06 01:52

小沢抜き民主党と自民党が大連立したら、すなわちそれはただの『自民党』に他ならない。
12-06 02:18

「坂の上の雲」・・戦史というのは面白いものだ。僕は若い頃この小説を、文字通り、「寝食を忘れて」むさぼり読んだ。しかし、それで歴史観まで影響されてはならない。明治という時代は、明暗の「暗」のほうがより大きかった筈。
12-06 02:23

さて寝よう。明日もハードなのに僕は何をしている。
12-06 02:27

ノッポさんが教えてくれたこと | http://bit.ly/hhncKG
12-06 22:27

もらい泣きしてしまったなあ、宗男さんと娘さんの別れのシーン。
12-06 23:36

曲がったことが大手を振ってまかりとおる時代を、根底から覆さなければならないと、宗男さん収監の場面を見て、思いました。
12-06 23:37

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101207031516 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天