ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
低劣な泥試合・・何やってんだろう(ー'`ー;)

ただ今、帰宅。
佐世保まで下道を往復しましたので、帰りがずいぶんと遅くなりました。

国会ですが、皇族に野次を飛ばしたとか、携帯が鳴ったとか、くだらない足の引っ張り合いをみているとゲンナリしますね。
何、やってんだろう(ー'`ー;)
マスコミが率先して煽動してきた「政治不信」ですが、そのマスコミの期待通りの低劣な泥試合、ネトウヨみたいに「日本オワタ\(^o^)/」と言いたくなります。

ただ、気になるのは「畏れ多くも畏(かしこ)くも」皇族たる秋篠宮殿下ご夫妻に野次を飛ばし、その御前にて携帯の電源も切らぬとはなにごとであるか、まったくもって不敬、不忠の極みであると言わんばかりの「叩き」です。
まだまだ、体内に元ブントの血が流れている証左なのかもしれませんが、皇族への批判的態度は問答無用に許されないというような傾向に対しては、反吐が出そうな嫌悪を覚えます。
もし万が一、再び戦前・戦中のような天皇制ファシズムがよみがえるようなことがあれば、僕は、真っ先に地下に潜り、徹底的なレジスタンスを敢行するでしょう。
まあ、そんなことはないと思いますが・・。

さて、明日もハードです。
眠りにつくことにします。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101203093220 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天