ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
大阪、名古屋、福岡のデモ、ぜんぶ参加します!

明日、デモに行く準備をしようと思っていたんだけど、時間がなさそう。
でも、プラカードだけは、なんとか作らなければ・・。
仕事が終わったら、ホームセンターに行って、ベニヤと角材を買おう。
どんなことを書こうかな。
やっぱし、マスコミを糾弾するような内容にしないとな。

若い頃はよくデモに出かけたもんだ。
ほとんどが「動員」だったから、「心の底から参加したい」と思うデモは初めてかもしれない。
昔は、なかば義務感みたいなものに引きずられて参加してたから、辛かったのなんの。

しかも、戦闘的なデモが求められていたからね。
デモ指揮の役割の人がデモ隊の先頭に相対して、笛を吹きながら誘導するんだ。
横に4、5人ほどの隊列の先頭が物干し竿様の長いバーを持たされて、中腰になってジグザグに進む。
列の前の人のベルトをしっかりつかんで笛にあわせて、踏ん張りながら更新する。

後年、息子が小学校のとき、運動会の父兄参加種目として「ムカデリレー」というのがあってね。
二人三脚を隊列を組んで競争するんだけど、あれをやってるときに、若かりし頃の「ジグザグデモ」を思い出したね。
すごい体力が必要で、すぐに息があがって辛かったなあ。
今、振り返ってみて、どうしてあんなキツイデモをしなければならなかったんだろうと、不思議に思えて仕方がない。

さてさて、これからの僕の予定だけど、18日の木曜日は、佐賀県唐津、呼子まで奥様とドライブ(笑)
これは、奥様、楽しみにしているので、はずせない。
で、19日を明けて、20日の深夜というより早朝、そうだな、3時くらいに出発して、中国自動車道を一路、大阪まで。
午前9時ぐらいまでには、大阪に着きたいと思っている。
で、12時前、出発点の靱公園(うつぼこうえん)からデモに参加。
終わったら、すぐにまた、名神を東へ名古屋まで。
名古屋で一泊して、翌21日昼からの名古屋デモに参加。
終わったら、即、高速をひたすら西に帰宅。

そこまで計画中に、やにわに、23日の福岡デモが決定。
むろん、これにも参加します♪地元だもんね!

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

プラカードには「世に噛む日日 秦映児」を明記しますので、気がつかれた方は声をかけてくださ~い!
風邪気味なので、明日は病院にも行っておかなければ。
がんばるぞ~!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

読者諸兄も、ふるってご参加のほど、ぜひお願いしますっ!! 



大阪での御堂筋デモ
公式ウエブサイト


日時:11月20日(土) 集合:10時45分~11時45分 

場所:靱公園(うつぼこうえん) 東側の端中央。


靱公園(うつぼこうえん)→靱公園→東に御堂筋まで進む
→本町駅→御堂筋を南下 → 難波高島屋前を通過し元町2→ 北上
→ ナンバプラサビルのところの交差点を西へ250→ 
湊町南出路西交差点南下して浪速公園まで(約1時間20分)


時間:1時間20分ぐらい 

地図

チラシ 

(画像です、このままプリント出来ます。)


市民が訴える「大阪宣言」の会
”Osaka Manifesto” by Japanese Citizens





「11・21全国縦断デモ イン名古屋」

主催団体名:【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】名古屋
代表責任者:近藤 靖治
期日:平成22年11月21日(日)  
雨天決行
 
時間:集合PM 1:30  
出発::2:00  3:30頃解散
集合場所:若宮大通り
久屋交差点脇


名古屋高速2号東山線 高架下 (「ゆりの館」の前)
 
交通:地下鉄名城線
矢場町駅4番出口から1分
コース:集合場所→久屋大通りを北進→松坂屋前→三越前→
    大津通りを南進→矢場町→集合場所  (約1時間半)
集合場所地図

○お願い○

今回のデモは現在6名の実行委員で計画し実行されようとしています。
当日、もしも運営のお手伝いを、お申し出いただける方があれば、大変助かります。
有志の方は集合時間の1時間前を目処に来ていただけるよう!!お願いいたします。
みなさんの力を結集して『名古屋デモ』を成功させましょう!
 
○出発前と終了時の集会はありません。流れ解散と致します。
○参加された皆様のお名前とご連絡先の署名を頂くことを、希望いたします。
○参加される皆様のアイデアいっぱいの「コスプレ」を大歓迎致します。
○プラカードは、今回の趣旨に対応した文言で各自、自由にお持ちください。

お問い合わせ先
 近藤 靖治
        メール:yasuharu2810@nifty.com     yasuharu2810@docomo.ne.jp



「福岡のデモ」

デモ名称: 検察とマスコミの横暴を糾弾するデモ
会の名称: 権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会・福岡
スローガン: 検察・検審・マスコミの横暴を許したらいかんばい!


日時 :  11月23日(火) 集合場所 : 警固公園

集合時間 : 13:30 出発 : 14:00


コース : 警固公園→国体道路→三越前(左折)→渡辺通り(北上)→
パルコ前(左折)明治通り→ 西鉄グランドホテル前(左折)→
西通り→きらめき通り→岩田屋新館前→警固公園通り(南下)
警固神社前(右折)国体道路→西通り(北上)→
マロニエ通り→警固公園 全長約2.2km 1時間20分

代表者 山口  責任者 山平  実行委員 井上  連絡 松井<






関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(7) | 20101117041401 | 編集
783|azami|20101117064057

http://massiro12.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3250161  いつも、拝見しています。福岡デモのスタッフは皆、素人ばかりです。デモのプロの泰様、是非、昔取った杵柄で御助力、お願いします。上記サイト「真っ白」から、連絡取れます。
そのデモの思い出からすると、私はそのデモの回りをぐるりと囲んで眺めていたノンポリ学生の一人でした。群集心理というか、思わずそのスクラムに引き込まれそうになりましたが・・・
唐津はイカの粋造りですか、私昨日、鹿島の方で焼き牡蠣でした。カニも焼き、ビールをグビグビしてきました。「減税庶民」より
784|田中洌|20101117064213

わたしは、釜ヶ崎のドヤに投宿し、当日は10時amから、靫公園にいます。
見かけたら、声をかけます。
どうか、よろしく。
785|土手|20101117122604

とうとう行きますね。しかもハードなスケジュールで・・・
10・24銀座デモに参加しましたが、シロート丸出しで、でも同じ想いの人があつまったというウレシサ。誰かが勝手にスローガンみたいなのを言い出して、最初は声が出ないけど一度出したらどんどんいえて「マスコミはウソの報道をやめろー」とか「小沢一郎は無罪だー」というところは気持ちが入って、特に大きな声になったものです。

秦さん、そして皆さんの声が日本列島にますます広がっていくことをオーエンしています。
786|福岡デモ実行委員/井上|20101117134157

福岡デモスタッフから情報を聞きつけました!しかも何と地元の方!
ぜひ公式サイトhttp://www.kyudan.com/で参加名乗りを上げてください!
そして当日スタッフ(プラカード作りもあります)の士気を上げて頂きたいです!シュプレヒコール先導やって頂きたいのでよろしくお願いします!
787|田舎のおばさん|20101117151546

はじめまして、いつも拝見させて頂いています。

大阪、名古屋、福岡でも、東京の様に一人でも多くの有志が参加され大成功することを切に願っております。

スケジュールがかなりハードですが。どうかお気をつけて。

私も、二十一日の東京渋谷のデモに参加いたします。
788|こなつ|20101118102631

かなりハードスケジュールですね。

文面から察するに秦さんと私は同年代かも、

ジグザグだけでなく交差点で「渦巻き」というのもありましたね。

あの頃は学生が中心だったけど(ベ平連の比較的年齢層の高いデモもあっが)、今回は年配の方が中心。みんな黙っていられなくなったんだよな。

全国に広がることを期待し応援します。

秦さん、あまりムリしないようにね。ガンバレ!
790|松井 項|20101118231011

福岡 11月23日デモ 実行委員の 松井 項と言います
http://blog.ne.jp/ko212km
何が何でも 時間がない 主催 松井 項
学生時代から多くの主催をやってきました
私は小泉レイプ事件から 阿修羅とかかわって 8年近くになります
ホームページにも小泉レイプ事件を取り上げていましたが なぜかプロバイダーの閉鎖で
ホームページが消滅しました

世論をマスゴミは捏造し作り続けている 自分たちの都合のよいように
マスコミを潰せ 支持率なんか勝手に作りだしたものではないか 都合のよいように
やらせ以外何者でもない 電通を潰せ 新聞読まない 買わない テレビ見ない
こんな面白くない国にしたのは 原因はマスゴミにある、視聴者、購読者はどんどん減るだろう 潰れるがいい 糞タレントなんか見たくもない 早く平和な心温まる日が来ないものか 小沢氏が総理になることを切望する。

事の真相は小泉政権 実質の舵取り飯島にある 民主党のネガキャンで石井一がターゲットにされる 飯島のあくどさがこの事件の発端だ 飯島と今の仙谷がダブル
これは今度の選挙いんちき選挙でも明らかだ
飯島 仙石に鉄杭を打て


検察審査会 TEL(03)-3581-5411
  最高裁判所  (03)-3264-8111
公安はビデオをとりまくります さらにこちらも ビデオを撮りましょう
問題を起こさせて 転び攻防という卑怯な手を使います とにかく彼らとにかく肉体的に近づかないようにしましょう 拡声器や物入り音など ビラなどで多くの人に真実を伝えましょう 肉体接触はしないほうがよい 声で 大声で 真実なり
仙谷の首をもぎ取る気持ちで頑張りましょう すべて責任は仙石だ
官房機密費 思いやり予算 代表選不正選挙 投票用紙 などなど
小沢氏に代わる人材はいない、中国にも アメリカにもパイプを持つ人間は、 坂本竜馬と同じように抹殺するには、将来大きな禍根を残す。
スーチーさんのように みんなで守ろうではないか 小沢氏を救済せよ。
みんなで手と手をつないで 小沢氏の夢を応援し 追いかけようではないか
三宝会こそ われわれの道を阻むものである。
http://www.kyudan.com/opinion/sanpokai.htm
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e945.html
QRコード
QRコード
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天