ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/12のツイートまとめ

hataeiji

国の機密を知る公務員が際限もなく「国民の知る権利」にこたえはじめたら国は国としての態をなさなくなる。
11-12 11:01

しかし国の犯罪的な倫理に悖る行為にかんしては積極的に内部告発していくのが公務員である前に人としてとるべき道というものだろう。
11-12 11:05

しかしその場合でも正々堂々とやるべきだろう。自らの正体を秘匿してゲリラ的に外に出さない方針だったビデオを公にする。その決してさわやかでない行為のどこが「英雄」なんだ。
11-12 11:09

尖閣ビデオ流出事件が示すものは、裏権力が菅政権をいまだ完全に取り込んだと思っていないということ。飽くなき揺さぶりはさらに奇怪な事件をこの先惹起させるだろう。
11-12 12:07

丸山弁護士がワイスクに出て流出保安官を賛美。「悪政に対する一揆」だと。このような放言を許して反論者を出演さないところに、これが今回の「壮大なヤラセ」の目的なんだと思わせる。
11-12 12:12

間違った正義感ほど始末に負えないものはない。
11-12 12:15

いかんなあ。マスコミは全面的に流出保安官を擁護しはじめたぞ。青山繁晴「この先またこういう問題が起きたら『国民に真実を知ってもらいたい』という海上保安官の気持ちはどうなる」知ったことか。海上保安官の仕事は海の守りである。ジャーナリストではない。
11-12 12:23

前原総理誕生ではじめて、裏権力は「民主党の取り込みに成功した」と安堵するのだろう。
11-12 12:42

現代ニッポン国の不幸は、度し難い保守反動が、堂々と「反権力」の仮面をつけている倒錯した現状にある。
11-12 13:08

私的な電話の内容を材料として国会の質問をした電波芸人出身弁護士議員の軽率な行為は「いいかげんな人物」による所業の何ものでもないと思うけどね。仙ダニさんを弁護するわけではないけど。
11-12 18:04

日中両国にとってはお互いの間に緊張関係があるほうが内政上好ましいことなのではないか、実は。領土問題は格好のツール。
11-12 22:16

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101113031355 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天