ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
腰痛に悩まされながら創価学会幹部と闘った

午前中、仕事を終えて帰ってきたら、やはり、腰がおかしい。
冷蔵庫を車の荷台にひとりで積むとき、「いかん!」と思う腰のひねり方をしてしまったことを思い出す。
PCに座っていつもの各サイト巡りをしていたら、腰の痛みがハンパなく、足先までもが痺れてきた。
仕方なく、病院へいく。
医師からは「クスリで誤魔化すか、注射をするか、手術をするか、その三つから選びなさい」と言われた。
注射は腰に直接打つもので、一度、経験があるが、とてつもなく痛い。
手術ともなると、それなりに大変で、心構えをしなければならない。
結局、「クスリで誤魔化す」を選択した。
帰って、湿布を貼り、痛み止めを飲むと、30分ほどで楽になってきた。
そのまま、コタツのなかで、2時間ほど、午睡。

コタツという家電は実に悪魔的な快楽をもたらしてくれる。
人間から「能動性」というものをことごとく奪い去り、動かないナマコのような雌雄同体生物のようにしてしまう。
目が覚めてもそのまま、コタツのなかに居続けた。
夕方、創価学会の幹部がやってくる。
適当にあしらおうと思っていたら、小沢氏批判を展開するので、こっちもつい応じてしまう。
しかし、さすが幹部だ。
新聞、テレビの報道は、よく、頭に入っている。
ただ、それ以上の知識はないのでこちらも負けてはいない。
すべて「検察が正しい」「逮捕されるほうが絶対に悪い」という前提での論法には、絶対に負けられない。
検察権力がマスコミを使って、『小沢=悪』のキャンペーンを張ったと言ったら、「そんなことはないでしょう~」
そういうことを言う人間が存在することすら信じられないといった感じだ。
池田名誉会長だって、同じように、権力とメディアによる「悪宣伝」をさんざん受けてきたではないか。
「出る杭は徹底的に打ちまくる」日本社会で、似たような迫害に遭いながら、どうしてこの構造が理解できないのか。
最後は、「国政レベルの選挙協力は絶対にしない」という僕の意思を宣言して、帰ってもらった。
玄関先での、立ったままの一時間半にも及ぶ大激論で、性も根も尽き果てたあと、僕は再び、しばらくコタツの中でナマコになっていた。
テレビの画面を流れるくだらない映像を無批判に、ただただ、寝転びながら眺め続けていたのだ。
なんとか、のろのろとコタツから脱け出し、風呂に入ったあと、PCの前に座ったのが午前一時・・・。

気をとりなおして、ブログ記事を書き始める。
僕はいつも、メモ帳などのエディタに書いて、それをブログの管理画面にコピペすることにしているのだが・・。
いつものように書き終えて、文章を「すべて選択」・・そ・・そこで・・。
小指が、なんの拍子か、Back spaceキーに触れたかと思ったら、それまで書いてきた記事が全部、消えてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・・!

足元から地面が崩れ去っていくような感覚とでもいおうか。
これは・・・しばらく立ち直れない。
なんか、生きていく気力すらなくなってしまう・・。

むろん、同じことを書く気にはなれない。
もう少し、時間が欲しい・・。
・・・てなわけで、明日はひまなので、日中にアップいたします。どうか、お許しくださいませ。



これから少し、僕の好きな音楽などを取り混ぜて、ブログに彩りを添えようと思っています。
興味のない方は、スルーしてくださいませ。



昨年の8月31日、ようやく「夜明け」が訪れたと思ったのに、まだまだ闇の中だと気づかされた、この一ヶ月半でした。
真の夜明けが訪れるために、微力ではありますが、このブログの更新をつづけていきたいと思っています。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(3) | 20100217033348 | 編集
58|eggy|20100217100443

> 小指が、なんの拍子か、Back spaceキーに触れたかと思ったら、それ
> まで書いてきた記事が全部、消えてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・・!

余計なお世話ですみません。
直後であれば、Ctrl-Z(または、「編集」→「元に戻す」)で復活できます。
見当違いであれば、すみません。
60|カニ|20100219180544

そんなときは Ctrl + Z(Mac なら Cmd + Z)ですよ~。
61|単純な者|20100221105752

Add your Comment, please
こんにちは。はじめまして。
最近読ましていただいています。ご明察に感服しながら。

腰痛は生活全体の問題とかですが、取りあえずは要所の
筋肉を付けましょう。痛みが無くなってからですが、
1,片足立ちそれぞれ一分程度を1日数回。
2,まっすぐ立って両足を揃えつま足立ちを二十回から
三十回、これは1日1回、何回もやるとふくらはぎ筋肉が
痛みますから。

手軽に出来るので日常の運動不足を改善しましょう。
私はこれで腰痛から今のところ、さようならしました。

では。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天