ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
検察・マスコミを糾弾する「賢者たちの行進」



本日、東京都内で行われた、10・24「検察・検審の横暴を許すな!」と題された、「歴史的」と言っていい、デモ行動を、企画された方、参加された方すべてに、満腔の敬意を表さずにはおれないと同時に、ただただ、自立した無名の人々のデモが、成功裡に貫徹できたことを、心からお祝いする。
ここから、「燎原の火」というわけにはいかないかもしれないが、「反検察、反マスコミ」の炎が、全国に広がっていくことを、熱望してやまない。

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

考えてみるに、主催する組織の引き回しや売名行為があるわけでもなく、あるいは、偏狭なナショナリズムに衝き動かされたわけでもなく、まったく純粋に、ただただ、わがニッポン国の「民主主義の危機」に、自発的に起ちあがった、自立した個人の集団行動は、あの「べ平連運動」以来ではないか。
僕が若い頃参加した、数々のデモは、ほとんど各「党派」の宣伝の場だった。
林立する横断幕や旗には、必ず、どこかの党派の名前が大書されていた。
然るに、今日のデモには、そういう色は一切なく、「邪」が「正」とされ、「正」が「邪」とされるわがニッポン国の現状を憂える賢者たちの行進であったと思う。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

「来る者は拒まず、去る者は追わず」・・。
是非、この「べ平連」型の運動を、次は大阪、次は名古屋、次は札幌、広島、福岡と広げていってほしい。
大阪ならば、僕は喜んで、高速を走ろう。なに、片道7時間、慣れたものだ。
東京は、ちょっと遠いが・・。

それと、今日の動画を観て、ちょっと思ったのだが、この運動が、そのまま「新聞不買」運動に発展したら面白いかなと思っている。
これからは、もっと、もっと、「マスコミ糾弾」を、大きく、前面に出してもいいのではないか。
みのもんたをはじめとする電波芸者を名指しで糾弾するシュプレヒコール。
是非、唱和してみたいものだ!

「みのもんたは無責任な放言をやめろ!」
「辛坊治郎は根拠のない小沢誹謗を謝罪しろ!」
「テリー伊藤は目障りだからテレビに出るな!」

きっと、道行く人が耳をそばだたせるに違いないw

この運動をひろげていくために、このブログは何をできるか、真剣に考えている。
というのは、「なんとなくの抵抗感」で、今回、「デモの告知」を怠った反省があるからだ。
本日の感動的なデモの様子を動画で見て、その余計な「抵抗感」は払拭された。
ひとりでも多く、「俺もデモに参加してやろう」という人を増やすにはどうしたらいいか。
ご提言いただける方を、お待ちしている。



小沢一郎完全無罪

小沢一郎完全無罪

価格:1,680円(税込、送料別)



関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20101025093640 | 編集
733|-|20101025234310

このコメントは管理人のみ閲覧できます
735|kijinyaa|20101026091355

【きじにゃあのツイッター備忘録】
「なりきり池上彰のよくわかる検察審査会疑惑 (その1)」
http://kijinyaa.exblog.jp/14276887/

きじにゃあが池上彰先生になりきって、検察審査会の疑惑に迫ります。是非ご覧ください。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天