ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/21のツイートまとめ

hataeiji

裁判は「法と証拠」のみで粛々と行われるべき。「市井の感覚」がどうして必要なのか、説得力ある解を誰からもきいたことがない。
10-21 02:20

「市井の感覚」。「感覚」は「情緒」である。「情緒」は「感情」である。「感情」は「好悪」である。「好悪」は「偏見」である。「法と証拠」以外の要素で人を裁こうとする行為の企図するものとは何か?
10-21 02:30

引越の見積もりに行ったらえらく威張った女が人の言葉尻を捉えてきゃんきゃん言うので「すみませんうちはお客様を選ぶ運送屋ですので」と馬鹿丁寧に頭を下げて途中で帰ってしまった。後で電話をかけてきて「苦情係を出せ」。苦情係も受付も見積りも運転も作業も私ひとりでやってますと言うとガチ...
10-21 18:18

(続き)ガチャンと切られた。立場の弱い取引先とかにああいう態度を見せる人がいる。しかし、ひとり親方の僕には通用しない。きゃんきゃん言われながら仕事なんかしたくないもんな。しかし、短気だよな、僕も。(^_^;)
10-21 18:28

9億円とか当たったら、ダメダメ人間になってしまうだろうな。やはり人間、適度に働いて、その収入でメシを食わなければ。とは、思いつつ、羨ましいな~!
10-21 23:35

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101022031712 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天