ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
マッコリ飲んで酔っ払ってしまった

「真実を求める会」についての記事を半分ほど書いたが、その途中で、今日、イオンで衝動買いしてしまった韓国の酒「マッコリ」を口にしてみて、そのあまりの「飲みやすさ」に半分以上、飲んでしまうと、頭が朦朧となってしまった。
このまま続けると滅茶苦茶な記事になってしまいそうので、これは、明日、酔いが醒めた状態で書くことにしたので悪しからず。
sugoikumo.jpg
なんだか凄い夕暮れの雲

「天職」

今の仕事(運送屋)が天職だなんてとても思えない。
僕は小さい頃から本の虫で、外で遊ぶより家にひきこもって、世界の名作文学を読むのが至福のときだった。
中学生になって、多少、行動範囲が広くなり、昼食代を少しでも浮かして、二番館、三番館で貪るように映画を観た。
どちらかというとスポーツは苦手。
痩せてガリガリで、非力。
大人になって、冷蔵庫や箪笥を4階、5階まで運ぶ仕事につくことになるなんてことは、とても想像できなかった。
高校2年のときから、参加した「過激派」の活動。
これが僕の人生を変えた。
映画製作に関わること、または、本の出版に関わること・・。
そういう仕事を夢見ていたが、結局、すべて「革命」の幻影と引き換えに、僕の鼻先をすり抜けていってしまった。
ま、家庭の事情もあったのだけれども。
ガリガリだった身体は、すっかり様変わりして、胸は厚くなり、腕は筋肉で盛り上がっている。
多少、ていうか、かなり、お腹も前にせり出してきたけれど・・。
貧弱だった身体が、まさか自分や家族を養うことになるなんて・・・。
あ、でも僕はまだ自分の本を一冊出版する夢はあきらめていないよ。
夢は夢として、死ぬまで持っていたいもんな。


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20101010092417 | 編集
703|SS|20101010144810

マッコリ。ユッケやキムチを肴に飲むと美味いです。酔いやすいです(笑)。ちょくちょく覗きに来ているものです。しかし仕事しながらブログもなんて私にはできません。尊敬しております。これだけ継続して文章を書けるんですから本の出版は夢ではないと思いますよ。
704|てじまぅる|20101010213516

日本初マッコリバー♪
マッコリ・マッコリカクテル厳選150種♪
是非、遊びに来て下さい。
マッコリメニューです。
http://r.gnavi.co.jp/b055500/menu7.html
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天