ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/04のツイートまとめ

hataeiji

「龍馬伝」7話ぶん録りためたんをまとめて観ゆうとこじゃきに。饅頭屋長次郎の切腹は、まっこて切ないのう。
10-04 01:07

菅政権が民主党と政権交代の意義をどんどん貶めている。わがニッポン国住民を不幸に導いている。その旗を振っているマスコミを、ほんとにどうかしなければ・・。どういう方法があるんだろう・・。
10-04 01:43

最高検も取調べ中の、元検事の供述を、マスコミにリークしまくっている件。この構図そのものが腐敗を象徴している。絶対にやめさせなければならない。
10-04 01:46

検察を検察するのが検察なのか。検察の内部だけで完結させていいのか。検察は行政組織である。政府も厳しい行政処分を、まず、課すべきである。
10-04 01:50

リークをそのまま伝えるだけのジャーナリズムは、一旦、滅ぼされなければならない。十指にあまるだけの数の巨大なメディアがこの国を牛耳っている。もっと、細分化されるべきだろう。
10-04 01:54

いくつかに分かれているように見せかけている各メディアは、記者クラブ制度の下に、実はひとつに統合されている。その横並びの等質な報道は、労働新聞(朝鮮労働党機関紙)や平壌放送とどう違うというのだろう。
10-04 02:01

検察とマスコミの馴れ合い的「追及ごっこ」に騙されてはいけない。
10-04 02:03

朝日の「われひとり正しい」といういけすかない態度はほんとに頭にくる。どうしたら、潰すことが出来るんだろう。
10-04 02:09

滾るような憂国の思いを胸に抱えたまま眠りにつくことにします。おやすみなさい。眠れるかしら。
10-04 02:11

おはようございます。秋晴れのいい天気です。
10-04 09:36

一日じゅう、音楽聴きながらソファに寝転んで本を読んでいたいけど、それもままならず、今日も何かと雑用多し。
10-04 09:51

小沢氏強制起訴とかなったら、もう僕は、この国をあきらめるかもしれない。
10-04 10:56

さて、雨で中断していた草刈をはじめるとするか。草刈機を操るの、われながら、かなり上達したと思います。
10-04 10:59

この国をあきらめるかどうか考え中
10-04 16:24

まともな裁判になるとでも?なる筈がない。起訴すること自体が目的。怒りを抑えきれない。
10-04 16:37

昔軍隊今朝日
10-04 16:39

検察審査会を構成した平均年齢が30.5歳だと。なんという若さ‥。
10-04 17:20

9月14日に結論が出ていたらしいけど本当かな?
10-04 17:32

やっぱり、この国をあきらめないことにしました。
10-04 19:37

制度としては働いていますが「起訴=有罪」がこの国のほとんどの人の概念です。現に小沢氏は辞職・離党勧告されています。 RT @masaki_kito 検察審査会制度は起訴を決めるもので有罪か否かを決めるものではなくそれは裁判所が決めるものである。小沢さんには無罪推定が働いています
10-04 21:32

初めて芸能人が被告となった裁判員裁判である押尾事件の報道で「裁判員がマスコミ報道の影響を受けて先入観を持ってないか」とまことしやかに問題提起していたいくつかのメディアがあったけど同じように素人で構成される検審メンバーが「小沢=悪」報道に影響されていないかを気にするメディアは皆無。
10-04 22:04

9月14日議決。小沢氏がもし代表選に勝っていたら、直後に公表されただろう。
10-04 22:06

三宝会誤答がテレ朝で「小沢はもうダメだ」と強調。最終目的が成就したと内心ほくそ笑んでいるんだろう。自分らの手で葬ったのは、小沢氏ではなく真の民主主義だということがわかっていない。しかし、小沢は絶対に蘇る。
10-04 22:21

「4億円の原資を小沢氏は説明しない」と議決文にあるが、小沢氏はきちんと説明しているはず。公平で客観的情報が検審メンバーにもたらされていたか、甚だ疑問。
10-04 22:37

「言っていることが信用できない」のは、高い確率で対象者への偏見から出発していることが多い。冤罪がつくられる端緒は、大概が、警察・検察の偏見からであることがほとんどではないか。
10-04 22:49

素人がマスコミ報道に影響を受けないと言う紀藤弁護士。物心ついた頃からマスコミに政治家は悪だ悪だと刷り込まれてきた素人の先入観は確実に存在する。カルトを相手にしてきた弁護士としてはマインド・コントロールに対する認識が甘い。
10-04 23:16

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101005031550 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天