ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/03のツイートまとめ

hataeiji

今日はブログ更新はお休み。ネタがないときに無理やりデッチあげても薄い記事にしかならない。ていうか、モチベーションがあがらない日日です。
10-03 01:47

てんぷくトリオをもじって転覆トリオってエゴユリ氏言ってるけど、もともとそういう意味だったんじゃないの?当時の先行トリオ「脱線トリオ」をもじったものだってWikiにあるよ。「脱線」に対抗して「転覆」ってことでしょ。http://j.mp/4nR2Uu
10-03 01:58

漢字五文字、僕は「戦 力 外 通 告」だったorz あなたを漢字五文字で表しったーhttp://bit.ly/aGgqC9
10-03 02:21

なかなか、心地よく生きさせてはくれないな、人生って。
10-03 04:25

このニッポン国内で、在特会とアメポチだけは許せんな。
10-03 04:27

明日(今日)午前9時に生命保険のセールスレディがやってくる。保険見直しの相談だと。なんで休日の朝早くに対応せねばならんのか。勝手にアポを受け入れた奥様と何年ぶりかの夫婦喧嘩。心身ともに消耗してしまった。
10-03 04:31

セールストーク聞かされるのに目覚ましを掛けるのも癪だが・・・4時間しか寝れない。おやすみなさい。
10-03 04:34

「左翼政権」を強調しすぎる週刊ポストの菅政権批判は「右から」ということがはっきりしてきたような気がする。唐突な編集方針の方向転換は、最初から胡散臭さがつきまとっていた。櫻井おばさんを使って弱腰批判してるし。
10-03 22:15

先週みた映画。「悪人」「フォース・カインド」「ザ・ハプニング」。明日、「13人の刺客」を観にいこうかな。月曜日、男性千円だから♪これから、どんどん本格時代劇が封切られるのが楽しみ。
10-03 22:23

「あんたには大切な人がいるか。そのひとの幸せな状態を想像するだけでウキウキしてしまうような。そんな人はいるか。今の世の中大切な人のいない人が多すぎる。自分に守る者がいないから誰かを守ろうとしたり欲しがる人を蔑む。馬鹿にする」(映画『悪人』で柄本明扮する殺された女性の父親のセリフ)
10-03 22:33

アクションの乏しい現政権にシラケた思いが募るほど、鳩山政権の、良くも悪くも(笑)常に刺激的な話題を提供してくれた、あのアクティヴさが、懐かしくなりませんか。
10-03 22:48

作務衣を着てみました。夏に着たときは暑かったのですが、今時は、上半身はちょうどよく、下半身は寒いです~ http://twitpic.com/2ucdi7
10-03 23:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20101004073503 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天