ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
菅内閣を操る「裏権力」の滅亡を、魂の底から願う。

こんばんは。

代表選が行われた14日前後に集中したアクセスが、今日は半減近くまで落ちています。
みなさまの「シラケ具合」と、「お疲れ具合」がよくわかるようで、思わず苦笑してしまいました。

僕も、少々、疲れ気味です。
今日は日曜日、お休みさせていただこうかと思っています。

それにしても・・。

「論功行賞」とは何か、その具体的事実を挙げよ、と言われたら、昨日の菅内閣の顔ぶれを示せばいいかと思います。
思わず、「誰?」と叫んでしまいそうな、知らない名前が目白押し。

「ポスト」の餌に食いついて、菅支持にまわったグループから、自民党時代のような「派閥均衡」で選ばれた閣僚たち。
官僚たちにとっては、操縦しやすい面々ばかりで、さぞかし、先夜の酒はうまかったのではないでしょうか。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

やはり、小沢グループは完全に排除されました。
印象としては、自民、公明、みんなの党よりも、「野党」的位置に落とされたような感じがします。

菅政権が、「ねじれ」で立ち往生したときには、是非、「不信任案同調」のカードを切ってもらいたい。
僕の「菅政権憎し」の心情は、そこまで募っております。

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

しかし、小沢さんは、代表選後も「民主党政権の成功のために、一兵卒として頑張る」と述べています。
その言葉は、重く心に沈めておかなければならないのかな、とも思います。

考えてみれば、小沢さんは、「負け」の連続の政治家人生です。
岩盤のように固いこの国のアンシャンレジームに、体当たりしては跳ね返されるくりかえし。

しかし、百戦のうち九十九敗しても、最後の一戦で、楚の項羽を滅ぼした、漢の高祖・劉邦の故事があります。
小沢さんも高齢ですが、志を確実に次代を担う若き者たちへ伝えながら、最後の一戦で、この国を支配する「裏権力」を滅ぼしてほしい。

魂の底から、そう願っています。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20100919090303 | 編集
666|新党 一人|20100919062840

投票明け、15日に仙谷氏はアーミテイジ氏と会って、内閣改造のアドバイスを願ったそうだ。
ネオコン・ジャパンハンドラーの親分に、この時期会う事など日本が植民地である悲哀を感じる。
これで、清和会と菅派は共和党を通じて同質となる。

自民党も民主党もやっぱり同じ対米従属の国家を目指すのか。

667|肥後在住の憂国の志士|20100919151518

ある程度予想はしていましたが、ほぼ完全に反小沢内閣ですね。
あえて言えば違うのは海江田氏くらいでしょう。
この中で個人的に注目しているのが片山総務相と細川厚労相です。
片山総務相はおそらく菅首相としては目玉人事のつもりでしょう。
元改革派知事が原口氏の後任として、一括交付金や電波利権の問題にどれだけ力を発揮できるか見届けたいと思います。
細川厚労相は長妻氏の後任として副大臣からの昇格ですが、官僚からの出迎えを見る限りでは、長妻氏のときと比べて大歓迎みたいですから、官僚とすれば与しやすいと思われてるのでしょうね。
それにしても、菅氏支持だった長妻氏が事実上の降格人事だったのは、やっぱり官僚からの要望なのでしょうか?
このあたりにも官僚主導が透けて見えますね。
おそらく予算編成か普天間の問題で、菅改造内閣は立ち往生するでしょうから、そのときこそ小沢氏の出番ですね。
668|肥後在住の憂国の志士|20100919153029

連投失礼します。m(_ _)m
言い忘れてました。
菅首相は代表選で確かクリーンをやたら強調されてましたが、事務所費問題が報道された仙谷氏はそのままでいいのでしょうか?
あと、名前は忘れましたが、某週刊誌に菅氏の事務所費問題が載ってました。
もし本当なら国民に嘘をついていることになりますね。
669|海外から見た日本|20100919224822

今夜9時のNHKスペシャル『菅vs小沢 民主党はどこへ』を見ました。
小沢氏が代表になって初めて、自民党の対立軸として『国民の生活が第一』を訴えた。
経験不足の民主党には小沢氏は政権交代には必要だった。
この辺まではまだ良かったんですが、それからは小沢批判だけの番組になっていました。
個人的には小沢さんをよく知らないのですが、菅陣営の議員は小沢氏にたいしてまったく思いやりがなく不愉快な気持ちになりました。

玄葉氏は子供手当2万6千円に関しては党内の論議が不十分で小沢氏が一方的に増額したという内容で話していました。
要するに、鳩山代表での2009マニフェストも民主党の総意ではなかった(=国民を騙した)と自爆して、思わずそんなこと言っていいのと思ってしまいました。
やはり本音では菅政権の方針は2009マニフェストではなく2010マニフェストだという事です。

今後の国会審議で菅政権は野党から袋叩きに遭って自滅するのは時間の問題と確認した番組でした。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天