ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/15のツイートまとめ

hataeiji

小沢、と聞くと悪の権化のように忌み嫌う一般人がかなり多いということがわかった。たしかに、あれだけ四六時中、悪い奴だ、悪い奴だと頭に刷り込まれ続ければ、単純な、暗示にかかりやすい人はそうなるだろう。マスコミは第四の権力と言われるが、もはや、第一の権力といってもいいのではないか。
09-15 01:19

さて、今こそ、この本を熟読しよう。『泣かない小沢一郎が憎らしい』http://a.r10.to/hBsKPD
09-15 02:09

小沢さんの政治手法を「古い体質」というけれど、独自の情報収集網の構築、選挙の実働部隊の養成や派遣。政策の研究。「小沢機関」ともいうべき秘書軍団の活用というスタイルのどこが古い?それに膨大な資金が必要となるのは自然。安易に官僚に頼らないという哲学からこれは導き出されたスタイルだ。
09-15 02:24

松田光世氏って、たとえば「小泉家はヤクザの家系」という、少なからぬ人が知っている情報を、さも一次情報であるかのように呟いていたときから、不信感を抱いていました。
09-15 02:28

それではあなたは、その何がいけないと思いますか? RT @jazznovel 票あつめの方法 あのトラック業界に馳せ参じるとことか 古い と思ったけど。 ちゃうの?票だけは しゃあないんかもしれへんけど
09-15 02:38

癒着とは、本来、くっついていてはならないものがくっついている状態をいいます。政治家とそれを支援する個人・団体の関係は健全な関係であり、それを癒着とは言いません。 RT @jazznovel 教科書的に言うなら 癒着やねぇ
09-15 02:48

ニコ動で森永氏、上杉氏、原口大臣が言っていたが、私腹をこやすのなら、とっくの昔に政治家を辞めて他の事をしていると。西松のような、あんなわかりやすい構図で賄賂を受ける政治家など、いまどきいるわけがない。いるとしたらよほどの愚か者だと。まことにごもっとも。
09-15 03:00

ブッシュとゴアの大統領選を思い出します。得票ではゴアが勝っていました。純粋な得票数でブッシュではなくゴアが選ばれたら落さずに済んだ命がたくさんあったかも。 、 RT @hatakezo 得票数6対4が選挙区では83対17。各選挙区ごとの数字を見るのも一興。
09-15 03:05

自らの考察によるしっかりとした政策と、類まれな実行力と、強力なリーダーシップを併せ持った政治家は、徹底したネガティヴ報道で潰すという暴挙を、前例として遺してはならない。この国の民衆の為に、反マスコミ統一戦線の構築が必要となってきた。
09-15 11:28

細川非自民連立政権の頃から、「政治改革」の松明を未だに堅持し続けている政治家は、小沢氏と鳩山兄くらいのものだろう。他は節目、節目で自民に復党したり、吸収されたりして変節を遂げてきた。中でも、行ったり来たりをくりかえしながら、総理になったとたんに変節したのが菅直人氏である。
09-15 11:34

石井議員って、もともとこんなでしょう。 信義のない政治家でした。村木さん事件のアリバイにしても、人々が汗水垂らして働いている平日に国会議員がゴルフかよ!って思いましたが(笑) RT @terusuke22 石井一ってどうしちゃったの?
09-15 12:30

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100916074851 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天