ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/14のツイートまとめ

hataeiji

そういえば、小沢さん、テレビで言ってたな。「自民党と同じことをするのが、いちばん、いけない」って。たしかに、それ以上の民意に背を向けた行いはないだろう。この一事だけで、菅政権を否定するじゅうぶんな根拠となり得るよ。
09-14 00:04

動員された聴衆というのは、深山の湖のように静寂なものですw RT @nanachan77 でも3000人集まったんでしょ!? RT @ritmista_jp レンホーという声が少しあっただけのようです RT @logicaljump: 結局、菅の有楽町演説はどうだったの
09-14 00:11

今日のgoogleのロゴ見て、少し、涙が・・。「偉大な日本人」の、確実なひとりです、僕にとっては。http://j.mp/dCk5WM
09-14 00:28

深夜、誰か近所で叫んでいる。女性の悲鳴のような声も・・。少し、緊張している。
09-14 02:19

まだ、叫んでいるよ、戸締りを確認・・。
09-14 02:28

見回りに行ってみましたが、姿が見えず。声も聞こえなくなりました。酔っ払いがクダ巻いて通りがかりの女性に悪さでもしていたのかなあ。こういうとき、どう対処したらいいのか、非常に悩みます。しかし、思わぬ深夜の散歩。風が冷たくて心地よく、やっと秋ですね。オリオン座も頭上で鎮座していました
09-14 02:57

それが一番こわいです RT @Guttie_bohnum 亡霊ってことはないですよね
09-14 03:10

閣僚のなかにも「隠れ小沢」がいたりしてw RT @keiichiroasari 結局無記名ですし、互いに支持表明している人でも(もっと言えば推薦人も)実際、どちらに投票するか分からないですよね。案外大差が付くかもという気が…。
09-14 03:12

朝日が露骨な選挙妨害 http://j.mp/biSY3G 「きょう投票する民主党国会議員は、今回の代表選が置かれた以上のような文脈(政治とカネ、強制起訴)をよくよくわきまえて最終判断してもらいたい」投票当日に一方を貶める行為は、新聞の「中立性」の放棄だ。あいた口がふさがらない。
09-14 10:27

ここまで朝日をはじめとするマスメディアが国民大衆を欺きないがしろにした事実は、戦時中の翼賛報道以来である。これは正史としての「戦後ジャーナリズム史」に汚点として刻印されるだろう。
09-14 11:24

小沢さんがこれだけのマスメディアの集中砲火を浴びても決して屈しなかったのは、マスメディアに媚を見せることを、一切、してこなかったためだ。マスメディアを利用しようという不純な動機が少しでもあれば、とっくの昔に潰されてしまっていただろう。
09-14 11:49

谷垣「みんなでやろうぜ」菅「400人の内閣」・・責任をできるだけ多くに分散させ、リーダーとしての責任を薄めようとする政治家の「クセ」は、徳川幕府に淵源があるのかなとふと思う秋の昼休み。
09-14 12:46

正直、「小沢支持」で「お世話になっている先輩方々の思いを反故にする」という後ろめたさと「次の選挙は厳しくなるな」という不安が交互によぎっているんです。でも「なんのために政治家になったのか?」日本を良くするため戦うために政治家になったんですhttp://j.mp/d6igrQ
09-14 13:20

昔から、アウトロー・やくざが堅気の衆に対して行ってきた伝統的無法行為と大差ないですね。 RT @harukioyamada 「無理が通れば道理が引っ込む」をやっているのが、検察とマスメディア
09-14 13:44

マスコミが票読みに苦労しているのは、小沢陣営が、自ら把握している情勢を徹底的に秘匿しているからなんだろうな。ポロポロ、マスコミにリークしている菅陣営が「有利」と映るのは当然なのかもしれない。事前に情報を漏らすことが百害あって一利なしとわかっているのは、さすが小沢陣営。
09-14 14:10

小沢有理 理は小沢に有り
09-14 14:24

覇気が」ないですね、菅氏。体調が悪い? (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-14 14:37

412人内閣~?。「オレについてこい」って言えば票も増えるだろうに。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-14 14:39

「私にも夢がある」出た、得意の抱きつき作戦 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-14 14:40

しかし、まあ、あまりの臆面のないパクリにあいた口がふさがらない。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-14 14:41

残念でした。しかし、僕は30分で立ち直りました。小沢氏処遇如何によっては、反民主党政権のスタンスに立たせてもらいます。
09-14 16:00

もちろん。党員として参加させていただきます。  RT @PorunMeister 同感。今後もし、小沢新党立ち上げとなったら小沢新党を応援されるおつもりですか?
09-14 16:06

この国(総体という意味での)には国民のためにより良い選択をするということがなかなかできない岩盤のような壁があることを再確認。
09-14 16:20

落胆しないでほしい。ネット世論はまだ黎明期だ。孫子(まごこ)の時代に果たして新聞・テレビが生き延びているだろうか。権力によって、真実が枉げられない、スピンの通用しない、世の中を、つくっていかなければならない。
09-14 17:09

言っとくが、小沢氏は「大差」で負けてない。党員・サポーターが小選挙区制のような総取り方式だから、このルールでは、大差に見えても、得票率は四分六だったときく。あまり「大差」を強調するなよ、安住議員。
09-14 17:59

この結果から言えることは、小沢氏が抜ければ、民主党支持者は激減するだろうということだ。
09-14 18:08

「小沢氏を実権ある要職につけるべきでない」と菅総理周辺。民主党政権打倒への意思が固まってくる。
09-14 19:01

このひとリムってた筈なんだけどなあ。不愉快なのでリムーブ再試行。 RT @matsudadoraemon 朝からO陣営の議員を一人説得してひっくり返してから、自宅で両候補の演説を見て、祝勝会場に直行した。
09-14 19:29

意外かもしれないが、戦後でいちばん、反権力闘争を闘った政治家は小沢一郎じゃないだろうか。共産党?足元にも及ばんよ。
09-14 22:50

マスコミが「小沢氏処遇」に戦々恐々としている。まだまだ、安心しきれていないとみられる。
09-14 23:08

うん、だから「ルールのうえ」で大差。実質は、小差と言っています。「ルール」を云々するのは意味がない。「実質はどうか」ということを言ってるわけで。  RT @sokomame 残念ながら、大差です。党員・サポーター票はもともと総取りのルールです。
09-14 23:17

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100915073525 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天