ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
★ニッポンの夜明けとならなければならない今日という日★

みなさま、心静かに今日(9/14)という日を迎えていらっしゃいますか?
愛しい人、大切な人、そして自分自身の為に、毎日の「やらねばならぬこと」を、ひたすらにこなしていく日日を、年を、営々と重ね続けてこられたみなさま。
市井のなかに生きてきて、市井のなかで息絶えていくであろう、僕と同じ、「庶民」としか名づけようのないみなさま。

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

音をたてて、歴史が動くかもしれないこの日、いつもの日常という名のレールに、我と我が身を預けなければならぬ方が大部分かと、推測いたします。
数十年も続いた、一党独裁の政治から、毛ほどの恩恵も受けてこなかった、さまざまな人生が、生きるための労苦に伸吟し、明日をも知れぬ不安に戦いているとき・・。
閉塞し、劣化し、他国の侮りを受け、「自信」の二文字を失ってしまった、平成のニッポンに、奇跡のような巨人が、ひとり、屹立して、そのような「庶民」の生活が何よりも第一ではないかと唱導し、さまざまな圧力、妨害をはねのけて、ここに決起しました。

その巨人が、この立ち枯れてゆくニッポンの真のリーダーとして、思う存分の手腕を発揮できるか、数十年続いた、役人の役人による役人の為の政治が、表紙を変えて存続しつづけ、この国を破滅の淵にたたきこんでしまう道を進むか。
十数時間後に、それがはっきりとするわけです。
心静かに・・その時を待つしかありません・・。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

今日起きた、代表選にまつわるさまざまな出来事は、昨日の記事のtairaさんのコメントを読んでいただければ、じゅうぶんかと思います。
日本史に対する造詣の深さを、尊敬いたしております。
以下に転載しておきます。

いよいよ明日ですね
まさしく天下分け目・・・・ちなみに関ヶ原の戦いは慶長5年9月15日  旧暦ですが、僅か1日違い  不思議な因縁を感じます。

小沢さん立つで、興奮し 初めて小沢さんを肉眼で見れ あの熱気をリアル体験して その興奮は頂点に達し、さまざまな情報錯綜する中、今は不安と期待の入り混じった重苦しくも わくわくした微妙な心持です。
小沢総理・・・従来の持ち回り総理、、、町内会の会長程度にしかインパクトのなかった新総理への印象 そういった物を根底から覆す 既得権益に立ち向かえる    ついに、なるべき人がなる瞬間が、近づいています。

関ヶ原の戦いでも、実際の戦い前に家康が細作(忍者)を使って、情報戦を仕掛け 大阪方を分断、疑心暗鬼にしたのは有名です。
我々もマスゴミとの連携による情報戦で、疑心暗鬼にもなりましたが 奴らの手の内がツイッターで分かるようになりました。

ツイッター情報
>小沢選対の会見で、森ゆうこ議員はマスコミ報道と事実の違いを厳しく批判。 党員サポーター票の動向については、名簿が開示されておらず、サンプル調査をしようにも、執行部がマスコミに情報漏洩しない限りできないはずと。 またサンスクで、拮抗する鎌倉のフリップボード調査はあえて放送されず、

私が以前、執行部から応援されず たった1人で選挙戦をせざるを得なくなり落選された候補者の方のことで 怒りの記事を書きました。
その方の、お名前が分かりました。    京都の河上みつえさんという方です。
河上みつえさんのツイッター
>8月25日、『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME

肝心の選挙では見殺しにしたくせに、安住氏は露骨に買収しにきたのです。

今となってはマスコミのサポーター票の動向などでっちあげと自分は断じます。
それに以前、小沢さん側でも 自分のところで囲っている議員に対し 「聞かれたら管さんに投票すると言え」といった話を聞いたことがあります。  戦上手の小沢さん、小沢さん側でも情報戦を仕掛けてる可能性もあります。

だから明日の最後の演説会・・・・私には、これが迷える 数多くの小早川に対する 家康の鉄砲  すなわち目覚めさせる演説になると思うのです。  小沢さんは本気度が違います。
午前中まで劣勢だった東軍も、あの鉄砲をきっかけに 裏切りが多くでて 逆転勝ちしました。
管さん側に見せかけていた議員、まだ迷っている議員が 明日の演説で大量に小沢さん側に入れる・・・・かなりの確信で思えるようになりました。

去年の政権交代で 平成の明治維新はなったと、数多くの人が思ったと思いますが どうやら違うようです。
官報米・・・ついに、この真の敵が姿を現し、この戦いが始まったばかりなのだと思います。

気の毒な鈴木さんは 蛮社の獄 の犠牲者です。  先のフォーラムで、佐藤優さんは 仙石氏に「来るなら来てみろ!」と宣戦布告されました。
万が一、この代表選で小沢さんが負けても蜂起した民衆・・・ネットで繋がりだし、この国の真の姿を知った人達・・・をとめることは出来ません。

今は心も落着き明日を静かに迎えられそうです

直前、好情報の追加です。
マスゴミより、よほど信頼できそうな  ロンドンブーツ田村淳さんのツイッターでの世論調査です。
デビ夫人に続く有名人強力応援団です。

http://twitter.com/atsushilonboo  より
atsushilonboo
>⑷気になる投票結果ですが… 菅さん…367 小沢さん…620 白票…ごくわずか 模擬代表選は以上のような結果になりました!頑張って集計しましたが、多少の誤差はあると思います… 明日の民主党代表選注目しましょう!そしてその後も政治を見守りましょう♪(´ε` )

⑶僕は小沢さんに一票投じます!総理大臣がコロコロ変わるのは良くないとの意見がありますが、まずは圧倒的なリーダーシップがある方に総理をやってもらいたい!この閉塞感をぶち壊してくれるんじゃないかと思わせてくれてる人だからです。動的平衡の理論で考えて選びました♪(´ε`続く )


代表選の結果を受け、時間があれば、すぐ更新いたします。
今日は、特別な日ですから。

朝日新聞に噛み付くのは、代表選後にいたします。
しばし、お待ちあれ。

それでは、ニッポンの夜明けが必ず来ることを祈念して・・。
おやすみなされませ。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100914093313 | 編集
648|kumagayapiano|20100914124432

市井の人々、という言葉を見ると、
私は山下達郎の「蒼茫(そうぼう)」という曲を思い出します。

 (抜粋)
 ちっぽけな街に生まれ 人ごみの中を生きる
 数知れぬ人々の 魂の届くように

 凍りついた夜には ささやかな愛の歌を
 吹きすさんだ風に怯え くじけそうな心へと
 泣かないで この道は 未来へと続いている

 あこがれや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない
 生き続けることの意味 それだけを待ち望んでいたい
 to find out the truth of life

2010年9月14日、今夜、国民政治家、小沢一郎の勝利に酔いながら、
この曲を聴きたいと思います。。



 
651|海外から見た日本|20100915073618

昨日は祝杯の予定だったんですが、今回の代表選の結果は残念でした。映児さんもお疲れさまです。でも、そう落胆する事もないのかなと思っています。

9月14日の小沢氏・菅氏の代表選最終演説を冷静に聞き比べました。
小沢氏の演説は、国民主権・脱官僚の主張が明確で、すばらしい物でした。
一方、菅氏の演説は、小沢氏の主張に盲目に抱きつき(その場逃れ)、ただ全員野球をやろう(責任回避)というだけのレベルの低い内容でした。首相の演説としては、とても恥ずかしい物でした。

これらの演説を聞いても、どうしても菅氏に投票しなければならない理由を考えてみました。

第一は、地元選挙区のサポーターの意見。支持地盤が強固で小沢氏を応援しても次回の選挙で勝てる議員は多くありません。地元サポーターの意見は無視できない存在です。名簿がありますから、菅陣営は菅氏を支持する有力サポーターに重点的に機密費を使って議員や他のサポーターに圧力をかければ、サポーター投票と議員投票を両方ともコントロールできます。

第二に、政治資金規正法違反の問題。小沢氏の『政治と金』も同じですが、政治資金規正法はザル法でどのようにも解釈できる悪法です。菅政権では議員の政治資金もチェックしましたので、全議員に政治資金規正法違反の可能性があり、菅氏に協力しなければマズイ事になるかもしれないと脅かす事が可能です。タイミングを見計らって9月7日に大阪の中島正純衆院議員を政治資金規正法違反で離党させました。菅陣営からの他の議員に対する警告だったと思います。選挙は無記名ですが、筆跡・指紋鑑定で誰が誰に投票したかは簡単にわかると伝えれば圧力になります。陰険な菅政権では実際にやっていそうですね(笑)

多くの議員も失職すればただの失業者です。でもそうした菅政権の見境のない攻撃にもかかわらず、200名の議員が小沢氏の理念・主張に共感して小沢氏に投票したのは大きな意義があります。今回の代表選で小沢氏の生の声を聞いて多くの国民が感動し小沢氏に夢を託したのではないでしょうか?

尖閣列島や円高問題を菅政権が迅速・的確に処理できなければ、菅政権はマスコミの餌食にされます。代表選期間中の機密費の使用を攻められるかもしれません。委員会を立ち上げるだけでは雇用問題は解決できません。捩れ国会で米中にまともに意見を言えない菅政権では、すぐに機能不能に陥りますので、小沢氏の復権は近いと見ています。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天