ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/10のツイートまとめ

hataeiji

一年前、まさか「こちら側」になるとは思っていなかった人々。谷亮子、菅原文太、茂木健一郎、デヴィ夫人(笑) 一年前、まさか「あちら側」になるとは思っていなかった人々。蓮舫、馬渕澄夫、そして菅直人(笑)不明を羞じます。
09-10 00:04

日本の税金が高いから、企業が海外に行く。だから法人税下げると菅総理。企業が海外へ行くのは、人件費が格安だからではないの?
09-10 00:18

反対論が多いにもかかわらず、為政者によって強行されようとする施策は、必ずウラに関係者の利権が介在している。いや別に築地とか普天間とかを指して言っているわけではありません。はい。言っているわけではありませんとも。
09-10 00:25

敵味方は峻別しなければならないと思っています。価値観の押し付けは迷惑です。  RT @lovesong2121 こちら側とかあちら側とかレッテルは貼らないほうが良いと思います、昨日の敵は今日の友です。
09-10 00:28

そう思うなら、他人にバカクソウジ虫呼ばわりすることはやめようね。 RT @kikko_no_blog たった一度の人生なんだから、他人の「良い部分」を見つけて褒めてあげるようにすれば、もっと気持ちよくなるのに
09-10 01:15

官僚を擁護することにつながる言動をする者には、それなりの既定をしなければ。「レッテル貼り」と言う言葉も、「政治とカネ」や「バラマキ」と同じような「呪文」だね。そう言ってしまえば、批判する側がいかにもいかがわしい者のように思えてくる効果がある。
09-10 02:13

竹中平蔵のようなヤカラこそ、刑事被告人になるべきだ。「日本振興銀破綻:政府『金融不安ない』」http://j.mp/bjEowU
09-10 20:13

収監されるべきヤカラがのうのうと街を闊歩し、国にとって有用な人物が収監される。こんな転倒した世の中を正さねば、次代を担う子供たちに申し訳がたたないと思います。 RT @kamitori 収監されなくてはならない者たちが大勢います
09-10 20:27

昨夜、菅総理の法人税下げについて疑義を呈したとき、「経済オンチ」とだけ書かれた返信に、自分のことを言われたと思い、その人をブロックしてしまった。しかし、あとで冷静に考えて、あれは菅総理のことを言ったんだと気づいたときはあとの祭り。誰だったのか解らなくて修復ができず誠に申し訳ない。
09-10 20:36

「国辱」とは、あの場面のことだと思ったものです。 RT @kamitori 小泉が、ブッシュの牧場でプレスリーを踊るために、どれだけの人が泣いてきたか!
09-10 20:53

おふくろは「関東煮」と言ってました。幼い僕は「カントニー」と認識してて、和風の食べ物なのにハイカラな名前だなと思っていました。 RT @MaedaMasayuki 『かんとうだき』っていいますよ。ボクの一世代上くらいね
09-10 20:59

自民世襲議員、事務所寄付という形で親の遺産を引き継ぐ。相続税なし。こういう汚い行為を見て見ぬフリをし報告書への記載の期ズレという重箱の隅(その期ズレさえも問題がないという見解があるが)のみで政治とカネという呪文を何とかの一つ覚えみたいに唱えるマスコミ、特に朝日!早く潰れてしまえ。
09-10 21:23

世界最高の汚染魚市場建設計画も密着取材させろよ。 RT @inosenaoki 念の為。報道ステ22時。本日。「東京都が世界へ挑戦・100兆円の水ビジネス・強みは世界最高の水道技術」(8月下旬にマレーシアへ東京水道を売り込みに行きましたが、報ステが同行・密着取材してくれた)。
09-10 21:37

報ステ、手のひら返しで検察批判。元特捜の堀田力「真実への畏れが(検察に)なかった」たしかこの人物は「陸山会事件」で東京地検を擁護していた筈。あのとき真実に対してあんたは畏れはあったのかと胸倉をつかみたくなった。
09-10 22:15

おっと、猪瀬副知事お奨めの東京都ヨイショ特集(報捨て)が始まる。猪瀬さん、すみません。見ません(笑)
09-10 22:27

マスコミの報道番組にヤメ検が重用されるのも、一種の天下りみたいなもんだな。
09-10 22:44

ヒッチハイクして世論調査する馬鹿を除いて、「選良」という言葉もあるように、議員になろうと努力し、当選を果たした人には、それなりの高い識見を持っていると僕は信じたい。どうか、自身の保身よりも、この国の行く末を真剣に考慮しすれば小沢以外は考えられない筈。議員諸氏の良識に期待する。
09-10 23:03

名古屋から、ずっと下道、山陰路を九州まで帰ってくるとき、十数軒のコンビニに立ち寄って、そのたびに「週刊ポスト」「週刊朝日」が発売日にも関わらず、売り切れていた。常に残っていたのは「現代」「文春」「新潮」。小沢叩きが、売り上げに直結しないどころか、逆効果であることを、肝に命ずべし。
09-10 23:14

僕に言わせれば、こんな老耄した御仁やヒッチハイクが2ポイントの選挙権を持ってること自体が残念なのだが。 RT @YS_KARASU 渡部恒三・・原口総務相は、菅首相に『あなたの下では大臣は出来ません』と辞表を出してから批判するならば立派だが、そういうけじめがないのが本当に残念だ
09-10 23:25

党員だったの? RT @damian16002000 共産党には二度と戻るまい。
09-10 23:30

皆様、失礼いたしました。不快な思いをされたことだと思います。どうか、お許しください。
09-10 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20100911073338 | 編集
645|kappaman|20100913233632

いつも拝読しております。
さて、菅原文太さんについてなのですが、かれは田中康夫時代の長野県政の支持者でしたので、私は「ああ、やっぱりな」と納得しました。文太さんは一貫しておりカッコイイですね!
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天