ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/09のツイートまとめ

hataeiji

ただいま~!無事に帰りつきました。14時間ぶっつづけ運転で、さすが疲れました。
09-09 00:18

これが妥当なセンでしょうね。http://j.mp/biSY3G「なぜ最高裁はこのタイミングで鈴木宗男衆議院議員の上告を棄却したか?」(佐藤優)
09-09 00:32

正しいことを言おう。正しいことをしよう。
09-09 01:50

おはようございます。小沢さんの政策を読んでいると、行間から滲んでくるのは、「日本人よ、自立せよ」という言葉。政治の側が、自立の為のあらゆる支援を約束するという点が、新自由主義の「自己責任論」とは違うのだと思います。
09-09 11:10

「政治と司法は独立している」なんて、心にもないことを言わねばならないことを強いられた司法関係者の不幸を思う。「政治と司法が連動することがある」ことは、世界の常識であるというのに。
09-09 11:18

地方は中央に依拠し、政治家は官僚に依拠し、大衆はマスコミに依拠している。そのことから自立し、自分の頭で考え、自分の足で歩くことが、「自己責任」という言葉の、本来の使い方ではないかという気がする。
09-09 11:26

事件の渦中にある人物の記者会見。本人が涙を流した場面で、途端にカメラのフラッシュとシャッター音が集中する。人の悲しさ、やりきれなさを表層だけ切り取って、商品化する「餓鬼」のような所業は、本当に、憎んであまりある。
09-09 11:32

「検察の調書偏重捜査」という本質を追及することがジャーナリズムの仕事。「鈴木氏の涙」にフラッシュを浴びせることではなかろう。何十回目になるかわからないが、何度でも言う。「マスコミは腐っている」
09-09 11:49

間違いであるかどうかということよりも、ひとつの事象を断定する根拠として使われるほど、信憑性があるものかどうかと言っているわけです。 RT @susuki1 あなたは、本心から世論調査は間違いと思ってる?
09-09 11:59

機を見るに敏!生き馬の目を抜くマスコミで生き延びてきた秘訣がここにある。 RT @namatahara 検察が散々捜査したが小沢さんを起訴できなかった。つまり小沢さんはシロである。検察は捜査には失敗したが世論操作には成功したと言うことなのだろうか。これは極めてアンフェアだと思う
09-09 12:21

犬を見ても猫に見えるんでしょう。 RT @osamu9912 菅の決起集会で菅支持国会議員が、”菅首相の指導力が素晴らしい、菅首相の決断力が素晴らしい、菅首相の官僚組織への切り込みが素晴らしい、・・・と菅をほめちぎる。本当に、本当に、その様に思っているの、気がおかしいのでは?
09-09 13:36

遅い昼食に出かけます。そのあと少し、昼寝しよう。まだ、疲れがとれない。
09-09 13:38

菅さん、ラフな服装に対する批判があったんだろうな、身内で。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:08

待ってました! (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:10

これが終わったら、治療に行くべしですね。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:16

すごいな、ほとんど菅応援ツイートがない (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:17

左派市民運動出身が新自由主義的政策。自民党保守政治出身が社会民主主義的政策。なんという皮肉。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:19

そうだ、明治維新も、長州、薩摩、土佐、辺境から始まった。地方から革命を! (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:23

金と権限を官僚から取り上げる→有効 金と権限を地方に与える→有効 一石二鳥だ (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:26

菅さんの番になったら、視聴者数が落ちていっている件。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:30

現象を述べるだけで理念がない。具体性もない。菅氏。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:32

「声が小さいぞ~!」という声が大きく聞こえた(笑) (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:33

その話はわかったから、円高をどうするのか、はっきり言ってくれよ。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:35

わかった、菅さんは北海道の産業だけをどうかするつもりなのか。 (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:37

北海道知事選挙ではないんだから (#livedpj live at http://ustre.am/fbYL )
09-09 15:38

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100910073526 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天