ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/03のツイートまとめ

hataeiji

明日の朝、テレ朝のスパモニに小沢さん出演とのこと。録画予約する。今まで、小沢さんが民放のニュースワイドショーに出たという記憶がない。初めてではないのだろうけど。
09-03 00:01

助言じゃなくて、警告ではないのですか? 失礼ながら、ご友人の言動に一種の驕りを感じます。 RT @NakamuraTetsuji 会館のロビーで新聞社の記者をしている大学時代の同級生にあった。「あんまりマスコミ批判すると損するぞ」。・・・・・キチンと言ってくれる友達はありがたい
09-03 00:11

小沢さんを注視し続けてこられたのなら、阿修羅のごとく、マスコミからの総攻撃から守られるべき。「損得」の問題ですか?失礼ながら議員諸氏の生ぬるさを歯がゆく感じます。 RT @NakamuraTetsuji 「あんまりマスコミ批判すると損するぞ」。キチンと言ってくれる友達はありがたい
09-03 00:33

明朝、小沢氏テレ朝出演の件、未確認情報なので、外れた場合はご容赦を。(と、予防線を張る用心深い俺)
09-03 00:41

同感です。古い新しいで正邪は判断できません。「新旧」をことさら強調する者に限って、誤魔化し、スリカエの常習犯だと僕は思っています。 RT @ESQ_JPN 素朴な疑問。政治に古い、新しいってあるのだろうか。http://bit.ly/9AuE7f
09-03 00:47

わが国の財産を他国に収奪させるような真似よりは百万倍もマシ。 RT @HeizoTakenaka 経済政策が「語れない」ことにある。
09-03 00:55

よく意味がわかりませんがバッシングを恐れずにこれからも正論をお願いします。友人とはいえマスコミ人の牽制に「有難い」などと言わずに。 RT @NakamuraTetsuji マスコミから散々叩かれている私ですから。特に地元紙から。正論を言うと叩かれる、ということだと理解しています。
09-03 01:02

昨日の代表選候補者討論会。讀賣の橋本が、「ここ数日の代表選調停の”迷走”は・・」と口走ったのに対し、小沢氏「はあ?迷走ではない」。迷走しているのは、いつも、メディアの方だろう。自分らの迷走が他者の迷走に見えてしまう。自己を客観視できぬ愚か者めらが。
09-03 01:19

なぜでしょうか?民間の施設は営利主義が第一となりがち。福祉職員だった妻は民間に移り、あまりの効率主義に子供たちが置き去りにされがちなのを憂いています。 RT @dd2dtty 小生、福祉職でした 公務員が福祉を担うべきなのか実は疑問です。
09-03 02:09

無茶苦茶なことを言っている人を相手にする必要はないと思います。 RT @kunikoasagi (x_x)RTしていいか、許可を取れと? どうぞリムーブしてください。
09-03 02:17

自らの偏向記事に対する抗議を無視できない産経花形記者に感じる「後ろめたさ」http://j.mp/btxHgd
09-03 13:19

前原誠司国土交通相「多くの国民は、3カ月前に政治とカネ問題で 幹事長を辞めた人が出馬するのはどうかと思っている。議員はそれを踏まえて 判断すべきだ」・・小沢氏は政治とカネで辞めたわけではないだろう。総理が辞めるなら幹事長も辞めるのが通例だから辞めたまで。
09-03 13:29

ブログ記事の僕の文章を無断で、引用出典明記なしに、そのまま使用し「自分の呟き」としてツイートしている人をみかける。幾人かの方が、それをまたRTしている。一応、DMで説明を求めているが返事なし。実害はないが、不愉快は禁じえない。俺って小さいのかなあ。
09-03 13:45

機関紙印刷やテレビCMでメディアの生命線を握ったのは、その経験からの総括があったからです。 菅の言う「カネと数の原理」の権化。菅には太刀打ちできないでしょうね。 RT @kono_chiha あの老人も、昭和30年代から自公連立まで、壮絶なバッシングを乗り切ってきた人だからね。
09-03 14:00

最悪だな報ステ。「どちらが有利か」そんな分析ばかりに終始して。古舘でも星でも「政策が大事」とか日頃、エラそーに言っておいて、政策のことは、ぜんぜん報道しないじゃないか。そして「政治とカネ」だけはしっかり時間をとって小沢氏にイチャモンつける。
09-03 22:18

この人でもマスコミ世論絶対信者なんですね。 何十年政治家やっても、この程度の洞察力。 RT @upshylon273 テレビに写った場面では、「菅政権、支持率が不支持率を超えたんですよ。これから頑張ってもらわないと。。」って感じでしたね。。 それがどした?って突っ込んじゃった
09-03 22:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100904073541 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天