ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/23のツイートまとめ

hataeiji

目が覚めて、眠れなくなってしまいました。
08-23 01:48

こういう「他人に厳しく自分に優しい」ヤカラがいちばん始末に負えない。これを書いた奴が同じ口で人格批判のオンパレード→@mottina69 やれやれ、最後は人格批判か(苦笑)。
08-23 02:05

屁理屈だけは一丁前というところが共通していますね。 RT @yurikalin 猪瀬派の常套手段です。「オレ様ルール」らしいですよ(笑 @mottina69
08-23 02:12

築地移転問題に限って、突出して、少なくない都側擁護のアカウントが、組織的と思えるほど、反対派への嫌がらせ的ツイートを集中した感がある。きわめて不自然。
08-23 02:32

こりゃ、眠れんまま、別府に出発かな・・・。いやいや、眠る努力をしなきゃ。おやすみ。
08-23 02:44

「傲慢」「上から目線」「大衆蔑視」というよいサンプルを供給し続けていただいて感謝をしています。 RT @inosenaoki タイミングよく、手遅れというよいサンプルが届きました。
08-23 03:05

イマココ L:大分県日出町日出町 おはようございます。今、帰る途中であります。しかし、眠い。
08-23 09:51

イマココ L:大分県宇佐市山下1255 睡魔に負けてスイマせんという感じで、ここで仮眠をとります。閉店した量販店の大型駐車場。おやすみなさい。
08-23 10:46

今お目覚めです。宝来軒は何度も行きました。久しぶりに行ってみようかな。 RT @aiti2521: @hataeiji国道10号線中津豊前バイパスを行橋方面に向かうのなら、そこから約15Km先上毛町大ノ瀬交差点角の宝来軒のラーメンは美味いですよ。
08-23 12:23

閉店後の量販店の大型駐車場にて http://twitpic.com/2hdduv
08-23 12:28

宝来軒なう 行列こそできてないが駐車場はいっばい http://twitpic.com/2hdk3g
08-23 12:49

大盛ラーメンと白おむすび一個 ここのスープは醤油とんこつ http://twitpic.com/2hdqaz
08-23 13:13

おなかいっぱい、さあ出発だ。車、たまには洗わなきゃ。 http://twitpic.com/2hdsbs
08-23 13:20

ただいま帰宅なう。元ガス会社工場の跡地に強引に市場を持ってくる為政者の人命軽視は看過できぬ。これは明らかな道徳の頽廃である。為政者のこのような姿勢は必ず次の世代に伝播する。
08-23 17:54

言語技術教育とは言葉を覚え始めた幼児期からトレーニングを開始し発達に合わせて系統的段階的に「聞く話す読む書く」の「言語の四機能」を鍛錬・・・だそうだ。言語能力って系統的な訓練、教育で獲得されるものなのか。社会的経験や葛藤で自然に身についていくべきものではないのか。
08-23 18:05

耳慣れぬ言語技術教育とやらを得意げに持ち出し世界でこれがなされていないのは日本だけだとしてツイッターユーザーを「教育のできていないサンプル」と嘲罵する行為に激しい嫌悪を抱く。そんな教育を受けていなくても、僕はいろんなひとと出会い、言葉を交わし、遊び、本を読んできて、言葉を獲得した
08-23 20:26

「幼児期から系統的にトレーニング」して、どういう人間を作り出そうというのだ。お上に忠実なロボットのような人間か?「読む聞く書く話す」は「自分の頭で思考する自律的な人間」を生み出すための手段ではないのか。手段が目的化すると、没個性な人間の群れをつくることになりはしないか。と危惧。
08-23 20:46

気分を変えて http://twitpic.com/2hgok1
08-23 21:31

それは「飛ばし道具」と言うべきかと・・。 RT @TsutsuiYasutaka とびどうぐ【飛道具】小便と精液を飛ばす、男の小道具。
08-23 23:00

ボールが偶然、手に当たっただけなのに、「故意に触った!」「ハンドだ!」と不当に言われたようなものですよ。 RT @torrecolombaia 岩上さんの築地市場に関する一連の取材は、・・・一部猪瀬につけこまれる言動があったとしても、・・「神の手のゴール」とも言えるかもしれない。
08-23 23:17

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100824073544 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天