ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/21のツイートまとめ

hataeiji

寝るか。ブログはなんとか来週から再開します。
08-21 00:00

都民の質問に答えない(答えられない)副知事の存在意義が見出せません。 辞めるべきでは?? RT @inosenaoki あなたの質問には一切答えませんので。
08-21 00:57

眠れないで良かった、無責任作家副知事の無責任ツイートに噛み付くことができた(笑)
08-21 00:58

「もの書きとしてのプロ」同士の問題に矮小化し、すりかえようとするあなたの態度にはあきれます。 「本質の問題」に対し、真摯な回答をするのが為政者のつとめでしょう。あなたはモノ書きのプロ以前に東京都副知事という為政者です RT @inosenaoki 物書きのプロとしては認めません。
08-21 01:12

しかし、謝罪要求のあのイキオイはどこに?逃げちゃ、いけないでしょう、逃げちゃ。天下の大作家とあろうものが。僕は読んだことはないが。ていうか、読む気にすらならなかったが。 RT @inosenaoki あなたの質問には一切答えませんので。
08-21 01:23

誤読がもしあったとするならあんたの稚拙な文章力のせい。「寿司屋はイオンでネタを買えばいい 」とあんたが発言しているのは確かなので「悪質なデマ」とも思えない。 誤解があると思うなら説明するのが為政者の義務。 RT @ZF_phantom あのような悪質な誤読とデマを訂正もせず
08-21 01:44

みなさん、都民の血税から報酬を受けているであろう猪瀬副知事に、その血税を払っている都民のひとりとしての岩上さんの質問に真摯にこたえる要求をいたしましょう。
08-21 01:52

TLにあらわれた副知事批判のツイートはすべてリツイートすることにしました。みなさまもお願いいたします。
08-21 01:59

この御仁に「副都知事」としての自覚があるのかどうか、見極めねばなりませんね。 RT @shinji1108 ツイッタやってる都民の多くが、岩上さんと同じことを猪瀬副知事に質問しても、やっぱり副知事は無視するのかしらん?
08-21 02:08

ご本人は「上から目線」と言われることに反発してましたが、実際、そうなのだから仕方ありませんよね。 RT @terusuke22 朝生で見てた頃から、上から目線でやたら偉そうでいい印象はなかったけど。
08-21 02:14

僕は観るべきだと思っています。一昨日もそう呟きました。あなたはあなたはそれでいいでしょう。あなたと僕は違います。 人それぞれです。 RT @futsuzo 私だったら頼まれもしないのに嫌いなものを続けることは出来ません。
08-21 02:20

一方は「副都知事」という権力の持ち主であることを端折ってはならないでしょう。 RT @futsuzo 都民であると同時にプロの物書きたる両者だからこその厳しい対応だと思う。
08-21 02:22

僕が東京都民だったら、こんな副知事とレイシスト都知事を頭に戴いていることが恥ずかしくてしょうがないだろう。東京都のみなさん、今度の選挙こそ、こういうヤカラがエラそーにふんぞりかえることを阻止してください。許さないでください。
08-21 02:30

本当のプロはやたらプロ、プロと自称しないものだと思います。中途半端なセミプロに限って、強調したがる。猪瀬氏の「ミカドの肖像」を読みかけたことがありましたが、カネを払って本を買ったことを後悔させる内容でした。  RT @hashishu ああいう自称プロにはなりたくないなぁ…
08-21 02:48

「風評被害」(爆笑) RT @masa_nyan 先に風評被害を与えておいて、誤りだと判明したにも関わらず謝罪せず、本質の問題に答えろ!ってな。中々都合が良いね。まず謝罪と議会議事録チェックが先だ。岩上はもの書きのプロじゃないw 
08-21 02:54

しかし、朝日新聞という「公器」もそうだったけど、一般都民をブロックする「公人」にもあきれるわなあ。常に便秘のケツのアナの小ささよ。
08-21 03:02

「伝言ゲーム」(爆笑) RT @masa_nyan ジャーナリストとしての仕事である、反対派と都側の情報を調査せず、片方の情報だけで誤報の伝言ゲームをフォロワー3万人にしたんだからそう言われても当然だな。しかし夏風邪仮病の連発(爆笑)
08-21 03:05

あはは、副知事さん、どれくらいアカウント持ってるの?w
08-21 03:06

それでは無駄なレスは今後、やめてくださいね。迷惑ですから。 RT @futsuzo ご自由に。観るなとも言っていませんから。
08-21 03:11

猪瀬氏が使った「伝言ゲーム」という単語をそのまま用いた「工作員」みたいな人がいたので猪瀬さんが別アカウントで自作自演していると一瞬でも邪推した僕ってほんと疑い深い。反省します。ってか、そうでないことを祈っています。
08-21 03:18

誰も権力をちらつかせているとは言っておりません。 僕の呟きが気に入らないならどうか無視していただければありがたいです。  RT @futsuzo 一連の経緯を読めば副都知事の権力をちらつかせていないと分かりますが。権力をかさにきての理不尽な恫喝だったら岩上氏は折れなかったはず
08-21 03:23

あはは、憎まれ口は良い加減にしておきませう。おやすみなされませ。
08-21 03:34

TBSが訂正、謝罪 「自己破産」で誤情報http://j.mp/9vVIBF TBS自体の自己破産を望む。
08-21 12:54

この人の発言には正しいことを言っていても、本源的な反発を覚えてしまう。頼むからTL上に出てこないでくれ。 RT @kikko_no_blog TBSにもフジテレビにもテレビ朝日にも創価タレントが出てて気持ち悪いからテレビ東京でアニメでも見るか。
08-21 12:59

とっくの昔に外していますが、フォローしている誰かがリツイートすれば、亡霊のように(笑)あらわれてくるんですよ。 RT @susuki1 ならば、トットとフォローを外すべき。私はとっくに外しました。
08-21 13:08

しかし副都知事という公僕としての責任を、「もの書き」という「顔」で眩まそうという態度は卑怯千万と思うなあ、@inosenaoki さん。
08-21 13:30

ここ数日で副知事の情けない一面が白日の下に晒されたのはあなたの功績です(笑) RT @yurikalin 税金納めるのがイヤンなっちゃった~(笑 RT @kono_chiha まあ、公人が一般人をブロックしちゃいけない法はないけど、とてつもなくみっともない事だけは確か(笑)。
08-21 13:48

いずれも賞をとった代表作以外は、これといった著作がありませんね。 枯渇してしまった才能を権力欲でカバー?(笑) RT @hazanbow 物書き自認三羽烏を猪瀬直樹、シンタロウ、井沢元彦各氏と見る、その心は全集も無しに一流文学者として公言憚る事無し
08-21 13:58

よう打つわ、興南。打球がことごとく外野に飛んでいる。
08-21 14:21

この爺さんを黙らせるにはどうしたらいいか。 殺すわけにもいかんし・・などと不穏なことを思ってしまった。 反省します。 RT @YS_KARASU 時事:「小沢氏は諸悪の元凶」=首相の再選確実-民主・渡部氏 http://goo.gl/H0Iz
08-21 14:35

「築地移転予定地」である豊洲の地下に長年にわたってしみこんだベンゼン、シアン、ヒ素、鉛などの人体にとっての猛毒を抑えることができるコンクリートってどれだけスーパーなコンクリートなんだろう。当然、地震が起きても地表への流出を止めることができる岩盤みたいなコンクリートなんだろうな。
08-21 15:30

こんな危険な土地の上に魚市場を建設することを容認する人って自殺願望者か利権に目が眩んだ人以外には考えられない。僕が東京都民なら、即転居だな。http://j.mp/dzVMmN 東京都副知事猪瀬直樹@inosenaoki氏に回答を拒否された4つの質問~岩上安身つぶやき編集
08-21 16:59

他国資本を儲けさせるために人体実験に供される東京都民は一揆ものだろう。都民税の不払い運動くらいしてもいいんじゃないのかなあ。
08-21 17:24

その後に不穏な想像をして反省していると書いてあるだろうが。 人の呟きを編集してレッテルを貼るようなRTは迷惑だから今後慎むように。 RT @DrQua1ity 戦前の将校みたいだ…。 QT @hataeiji:この爺さんを黙らせるにはどうしたらいいか。 殺すわけにもいかんし・
08-21 20:43

立党の時のメンバー以外は代表として認めない?。さすが原理主義者 RT @nanachan77 それぞれがバラバラで原点なんてあったかなぁ RT @nagashima21民主党代表選挙についての岡田外相の・・果たして民主党の立党の原点にかえった時にどうなのかなという感じでみている」
08-21 20:51

うさん臭かったですよね(笑)「寄せ集め」感100%でした。 RT @kamitori 民主党の立党時は、みんなの党のように、隠れ自民と見ていて相手にしていなかった。
08-21 21:06

猪瀬様に物書きのプロと認めてもらえない限り一切の質問には答えていただけない・・なんとおエライお方であらせられるのでせう。 RT @gomusou 「表現に穏当さ欠いていた、という程度の認識では物書きのプロとしては認めません。あなたの質問には一切答えませんので」という猪瀬氏の
08-21 21:12

民主党結党時には、このふたりはいないよ。 ちゃんと勉強してものを言え。 RT @DrQua1ity 極めつけが小沢一郎と田中真紀子だ。腐った玉葱みたいな臭気を放っている。
08-21 21:18

じゃあ、最初からそう言えよ。後出しジャンケンには何の真実味もないことがわからないやつが物を知っているとは誰も思わない。 RT @DrQua1ity 後から生ゴミが加わって「極め付け」だと言っている。キミよりは物を知っているとも。
08-21 21:46

あんたもそろそろ、そういう他人への嫌がらせをやめたらどうだ?俺のように、きっとみんなも迷惑してると思うよ。  RT @DrQua1ity 確かに。民主党政権は有権者への嫌がらせだ。 QT @kamitori:全部が嫌がらせか!
08-21 21:51

こいつは札付きだという指摘がありましたのでブロックします。みなさまもどうぞ。→@DrQua1ity
08-21 22:02

え~っと「被害者」と「加害者」の意味を反対に取り違えていらっしゃるようなので、教えて差し上げたほうがいいかと。 RT @kono_chiha @ron_kazu 浅尾は自爆でしょ?被害者ってw。 RT @sekio55 生方、浅尾両氏の一体どこが被害者なのか?
08-21 22:13

朝日新聞とか某副知事とか正義の面した悪党がいちばん許せない。
08-21 22:26

吉田さん、とうとうtwitter始められましたか!(笑)そうですねえ、しかし、東京都民のリコールってものすごい規模になりそうっすね。 RT @lixyoshida 東京都民はいい加減石原をリコールしないんでしょうかねぇ…
08-21 23:02

自らを「熟練工」。「自分で言うな」感いっぱいのツイートですね。熟練するほどの何を書いたって思うのは、僕だけじゃないはず。 RT @kamitori 猪瀬氏、「上から目線」という安っぽい言葉を使う人がいるが不愉快だからやめて http://twitvideo.jp/02gxM
08-21 23:12

自分自身を振り返った場合、庶民以外の何者でもないと思う。幻想でも曖昧でもなんでもない。「庶民」という概念は確固としてある。 RT @kamitori 猪瀬氏ツイート、『「庶民」という言葉(幻想)を安易に使わないこと。論理が曖昧になる。自分はどうなのか、と事態に直面した場合の
08-21 23:24

2007年に自身が使用する副知事室にトイレを設置させた。この設置費用に450万円を費やしたことについて、都議会に於いて日本共産党の清水秀子都議から質問を受けるも答弁を拒否し、「こういう問題を取り上げて時間を浪費することの方が税金の無駄遣いではないか」と述べた(猪瀬直樹wiki) 
08-21 23:33

猪瀬氏が岩上氏に噛み付いたことがきっかけになって、かえって、築地の豊洲移転問題がクローズアップされ、「これは大変な問題だ」と認識したひとが増えたような気がする(笑)
08-21 23:53

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20100822073608 | 編集
573|-|20100822231115

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天