ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/20のツイートまとめ

hataeiji

批判者に読解力を強要する作家副知事の傲慢。そもそも作家にあるまじき表現の拙さが原因である。作家ならまず自らの文章力の弱さを恥ずべきであろう。為政者なら真摯に批判者に答えるのがスジであろう。訴訟をちらつかせて恫喝するなど言語道断。
08-20 17:23

岡田外相が起訴される可能性があるひとが代表、総理になるのは問題だとのたまう。そもそもすべての人間に「起訴される可能性」が秘められている。一寸先は闇。何が起きるかわからないのだから。そういう意味で、起訴されていない小沢氏と、起訴されていない岡田氏やわれわれは、基本的には同じ立場だ。
08-20 18:38

ジャーナリストである前に正真正銘の都民である@iwakamiyasumi氏の築地移転問題に対する私的な呟きに恫喝的謝罪要求する@inosenaoki氏には地方自治に携わる資格はない。都民の批判には「誤解を解く」という謙虚な姿勢からの物言いが副知事にはもとめられるはずだ。
08-20 22:55

ここ一週間、そんなに不快な思いもせずに「報ステ」を見ることができたのは古舘がいなかったからだ。司会者、キャスターが浅薄な自分の主観を披瀝しない報道番組が新鮮であるという異常な現状、なんとかならんのか。
08-20 23:12

政治r的なニュースには、なにか一言、必ず批判的なコメントをつけくわなければならないという強迫観念があったのか、その無理がたたって、いつも古舘のコメントはわけがわからんものになっている。そのまま、永久に夏休みを続けてほしいものだが。
08-20 23:16

猪瀬直樹氏に信州大学全共闘議長という過去があったときいたとき、大きくうなずいたものだ。たしかに新左翼運動家のなかには、あーいう陰気な雰囲気の、あーいう陰気な喋り方をするタイプの人が、少なからず、いたもんだ。大嫌いなタイプだったなあ。
08-20 23:34

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100821073338 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天