ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
久しぶりの更新でございます。

久しぶりの更新でございます。

こういうブログは、更新が命です。
更新が滞れば、ブログランキングの順位はずっと後退し、アクセス数も激減いたします。
正直申しまして、今まで、そうしたもの(=ブログランキングの順位、アクセス数)にこだわり、支配された毎日であったことを認めざるを得ません。
そうしたものに支配されることが現実生活に及ぼす影響は、きわめて甚大なものがあり、睡眠不足、体調不良、その他の、少なからぬ深刻な状態を、この身に惹起させたことを認めざるを得ません。
とにかく、「政治に関するネタ」をもとめて、頭が一杯になる毎日は、筆者に、決して健康的な日日を与えるものではありませんでした。

それに、陸山会の土地取得問題を利用した、検察、マスコミを代表する旧体制権力による、「民主党政権潰し」謀略攻勢が顕著となった今年1月から、菅政権発足-参議院選挙惨敗までの「政治激動」に比べ、まったくの「無風状態」と化してしまった最近一ヶ月の情勢に、一切の発信動機を感じなくなってしまったことも相俟って、筆者のブログ更新へのモチベーションが低下の一途を辿ってしまったことが、停滞を招いてしまったことも、決して否定はいたしません。

事実、2週間あまり沈黙していた間、政治がほとんど動いていない・・・このことに、菅政権の停滞、無為無策、無気力ぶりに、絶望的な思いさえ抱かされます。
相変わらず、この国は暗雲に包まれたまま・・・どこまで、宿業の深い国であるのだろうと思い、ウンザリしてしまいます。

これからも、「政治的ネタ」をもとめて更新するのは、きわめて苦しいと言わざるを得ません。
元ソーリのバカ息子が、飲酒運転してコンビニに突っ込もうとも、今では「タダの老人」に過ぎない本物ヤクザ出身の元議員が、どんなわけのわからん容疑で逮捕さようとも、そんな些事で記事を書く気も、あまり起こってはきません。

これからこのブログは、「政治的ネタ」に拘束されず、筆者の興味の赴くままに、恣(ほしいまま)な記事で構成されていくと思います。
どうか、そのことを理解いただき、これから、ますますのご愛顧を賜りますれば、幸いでございます。
どうか、これからも、末永くお付き合い願いますよう、よろしくお願い申しあげます。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100812023953 | 編集
566|Chika|20100812101306

それでいいんじゃないでしょうか?私も政治に関心を持ち、こちらのブログはじめ色んな人のブログを拝見しましたが、書き手が右であれ左であれ、どうも傾向として特定政党あるいはある特定政治家の「信者」の信仰日記みたいになっているようでした(こちらは割合バランスがとれてはいたと思いますが)。自分の支持政党や持論と相違する政党や人物を異常にこきおろし、異常に憎むみたいな内容ばかりで、何か普通と違うなと、読んでるほうは肩が凝ったり、ドン引きしたりと。

ブログなんだから義務感などに拘束されず、その日、その時に思ったことを書いたらよいと思いますよ!また覗かせてください!楽しみにしています!!





567|desperada|20100812132400

はじめまして。
なんであれ、せねばならないと思うとストレスになりますからそうされるのがいいのではないでしょうか。
それにしても、相変わらず小沢さんに関しては何を言っても書いても良いという風潮(?)はなんとかならないものかと思ってしまいます。9日付東京新聞の文化欄、梅原猛までがひどい書きようで…。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天