ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/02のツイートまとめ

hataeiji

おばんです。いつの間にか寝る時間になっちゃってますね。少し、生き方を変えてみようかな。今以上に、もっと自由に。もっと真摯に。誠実に。なんて思っているうちに・・。
08-02 00:51

龍馬伝の龍馬は、やたら、長州の高杉晋作と接触しちゅうが、ふたりの接点を記した史料は、まったくないがじゃ。マッコテ、ドラマちゅうことを差し引いても、幕末史の重要場面に、ことごとく龍馬が深く関わっちゅうのは、どうも納得できんきに。
08-02 00:58

ひさしぶりにmixiニュースについた日記を見たけど、ますますひどくなっているね。レイシズム傾向とか、ウヨク的とか以前に、内容が滅茶苦茶。稚拙。「日本人が劣化しつつある」という危機感で、自分までが憂国的になってしまう。
08-02 01:11

感情の冷静な部分では、そう思っているのですが、ドイツなどでファシズムを形成した大衆 の心根に通底するようなものを感じて、冷静ではいられなくなります。 RT @trochilidae 多分それは,日本人が劣化しているのではなくて
08-02 01:18

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100803031717 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天