ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/18のツイートまとめ

hataeiji

「逮捕される」というのをまるで「雨が降る」と同じように自然現象のように語るところが痛いですね。これほど人為的な行為はないのに。 RT @anboina 「秘書が三人も逮捕されているのにも関わらず!」ってのが錦の旗w。検察、マスコミを唯一の原典とし
07-18 00:02

他者のことを軽々に「人間のクズ」呼ばわりするんじゃないよ。世の中は何を言ってもいいってもんじゃない。節度を持つことが万物の霊長たる人間と畜生を峻別するものだ。 「畜生のような言動」は見てて不愉快。はっきり「迷惑」だ。 RT @kikko_no_blog 「人間のクズ」に決定!
07-18 00:14

「証明されていないこと」を断定しがちだ。大きな、取り返しのつかない錯誤を生むこともあるだろう。自戒しなければならない。
07-18 00:37

陸山会「事件」。疑惑を言う人間=何千万人。立証した人間=0人。
07-18 00:46

誰もいない海 ふたりの愛をたしかめたくて・・じゃなかったでしょうか。 RT @iwakamiyasumi さっきから、「17歳」の出だしが思い出せなくて。。
07-18 01:02

南沙織と言えば、よしだたくろうとかまやつひろしが歌った「シンシア」が良かったね。
07-18 01:05

藤沢周平の小説、初めは小藩の武士と現代のサラリーマンをオーバーラップさせながら読んでいるんだけど、大概は、「武士って人を斬ったり斬られたりすることが本分なんだ」と思い知らされる結末。
07-18 01:13

自分はブログ記事を書く場合、情報のソースをなるだけ明示するように努めているし、信頼できるブロガーのほとんどもそうしている。それに比べて大新聞のいい加減さはどうだ?「関係者の話」をソースにするブログがあったら、とても信用する気にならないけどね。
07-18 02:56

民主化運動!そう、それです!今、もっとも民主化運動が必要な国は、北朝鮮、ミャンマー、そして日本です!  RT @rolling_bean 民主化運動の敵ですね
07-18 03:00

ネット上に占めるこのHPのスペースぶんが、ものすごくモッタイナイですね。 RT @Akira50 激しく死語ですが...逝ってヨシ →石原慎太郎公式サイト『宣戦布告 NETで配信石原慎太郎』http://bit.ly/cnSeO2
07-18 03:10

「メディアが判定する」というところのどこが常識的なんでしょう? 今、萌芽状態にある「メディア・ファシズム」が、ますます加速化していく危険を感じませんか? RT @JAPINJAP これが星浩氏の「記者有論」の結びだが、至って常識的なものではないのだろうか。
07-18 03:19

うわあ・・いくら何でもねばねば納豆。違った、寝らねば・・。おやすみなさい。
07-18 03:23

試練のはじまり | http://bit.ly/bVER28
07-18 03:47

「法の支配」というより「検察の支配」でしょう。「推定無罪」の概念もないあなたが法律家とは笑えない冗談です。 RT @NomuraShuya 党自身も必要以上に検察批判を繰り返した。どうも民主党には法の支配を軽視する風潮が見られる。
07-18 11:26

「世論を代表している」という間違った自負が必要以上の「おごり」を生じさせているようですね。 RT @rolling_bean 星氏によれば、メディアこそが主権者らしいですからね。
07-18 11:32

今日は13時から引越しの仕事です。この炎天下に肉体労働。体の中の水分が半分ほど蒸発してしまうのではないだろうか。今からうんざり。熱中症対策しとかないと。
07-18 11:43

日本全国のワタナベさんに同情。ツネオやコウゾウやヨシミがワタナベ姓を貶めている。
07-18 23:26

江木俊夫が「マグマ大使~!ピヒョロロピー 」と鳴らす笛が欲しかった。 RT @hitukishinji ち~きゅう~のへっいっわをまっもるっため~♪RT @yurikalin: よっ、同年代~♪ アースがうんだァ~正義のマグマ~♪
07-18 23:32

敵にリモコンをとられると、鉄人が悪者になってしまう。子供ながらに「正義と悪」という問題を哲学的に思惟させてくれた漫画でした。 RT @yurikalin 私も~。あと鉄人28号のリモコンも~♪
07-18 23:39

そういえば麻生太郎がばらまいた官房機密費のことを麻生のゴーストライターが書いていたよなあ。http://j.mp/aS1XUa
07-18 23:45

遊星少年パピイに出てくるアジャババの空飛ぶじゅうたんとかスーパージェッターの流星号に乗りたかった。ジェッターは30世紀からやってきた未来人で高等数学などを「幼稚園で習った」というのが口癖だった。
07-18 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20100719031310 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天