ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
マスコミに頭の芯まで洗脳されてしまった典型的な人に噛み付かせてもらいました。07/17のツイートまとめ

hataeiji

静かにしてろと言われたり、大事なときにサボっていると言われたり。「じゃあ、どうしたらいいんだよ!」と、僕だったら、いい加減、キレるな、きっと。
07-17 00:03

持つべきものは、娘です。 | http://bit.ly/ckkicT
07-17 00:36

「正」が「邪」とされ、「邪」が「正」とされる。まさに「正邪転倒」の時勢の只中にあるけれども、少しずつ修正されていき、いつかは「正」は「正」、「邪」は「邪」と定められていく。人類の叡智を信じよう。
07-17 16:00


人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

反小沢を標榜する民主党内のヤカラが、追い詰められて、ますます「反小沢」を言い募る可能性。検察・マスコミ・官僚ら旧体制権力と一体となるのなら、「反・民主」の旗幟を明確にすべきではないかと思案中。
07-17 17:10

それは大変です。許されないことですね。是非、そのことの明確な証拠を示していただければ幸甚です。 RT @miro_cherry 公金で蓄財してる小沢
07-17 17:27

そうかもしれませんが、是非、「小沢が公金で蓄財した」と断定するあなたのその根拠をお聞かせくださいませ。 RT @miro_cherry 法に触れなければ何をしても良いと思うなら、別にソレでいいんじゃないですか?
07-17 17:36

公金を横領していると断定されている以上あなたにその証明責任が存在するのではないでしょうか?  RT @miro_cherry ググればいかがでしょうか
07-17 17:43

あの~、蓄財ってのは自分の私的なカネとしてポッポするということですから、そう断定するということは、小沢氏の預金通帳とかの証拠をあなたが握っていると思うんですよ。出し惜しみしないで示してください。 RT @miro_cherry ググればいかがでしょうか。政党助成金 小沢 とかで
07-17 17:56

逃げたか。伝聞とか又聞きでメッタなことを言うなってんだ。「道義的責任」ってのはな、明確な事実が証明されてからはじめて発生するんだよ。テレビでみのもんたがわめくようなツイートするなって。
07-17 18:02


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

小沢氏ではありませんから、知りませんよ、そんなことw RT @miro_cherry では、小沢の政治団体名義の土地の原資は何なんですか?
07-17 18:53


虚偽か真実かはまだ証明されていません。なんで、僕に証明責任があるの??  RT @miro_cherry 新聞・雑誌で約22億円もの政党助成金が小沢の政治団体に流れた…とあったのは虚偽なんですか?
07-17 18:54

扇千景にきいてくださいw @miro_cherry 扇千景が、小沢に政党助成金を国庫に返せと言ったのも嘘だったんですか
07-17 18:56

あなたが羅列した3点を、僕は何も言ってないですから、証明する義務はありません。しかし、あなたは断定したのだから、それをきちんと証明しなければなりません。逆質問で誤魔化さないで、ちゃんと答えてください。 RT @miro_cherry 証明してくださいw
07-17 19:00

民主、「権力」に酔った揚げ句…傲慢が生んだ「大敗」http://j.mp/dCeYB9 民主党もサンケイだけには「傲慢」などと言われたくないだろうね。
07-17 19:17

公金で土地を買って転がしたという証明を頼むからしてくださいよ。 新聞雑誌ネットは「疑惑」でしかありません。疑惑を根拠にしないでください。 RT @miro_cherry 法に触れなければ公金で土地を買い、私的に蓄財してもいいんでしょうか
07-17 21:12

この裁判は「隠し資産」などの表現を小沢氏側が名誉毀損としたのを「名誉毀損と当たらない」と判断されたものに過ぎず、「公金を蓄財した」ということを立証したものではありません。 RT @miro_cherry 「小沢代表の『隠し資産』6億円を暴く」
07-17 21:30

僕はあなたと違って、「関係者」などの談話を根拠にした怪しげな記事など盲信しませんからね。  RT @miro_cherry 記事を読んでますか?
07-17 21:32

千と昌夫の金隠し RT @uinyun uinyun 千と千尋の金隠し RT @morsuaa: となりの盗ったろ RT @yutetsu88: RT @CM_cube: ハウルの動かぬ証拠 RT @metamaid: 指をつめれば RT @CHAOSLAVE: 塀の中の
07-17 21:45

だから、本人でない僕がどういう説明をしろとおっしゃるんですか?大丈夫ですか? 本人が長年貯蓄してきた金だと説明している事実しか、わかりませんよ.。 RT @miro_cherry 4億円の原資すらマトモに説明できない
07-17 21:50

そうするのもひとつの方法でしょうが、通帳その他は検察に提供しているようです。(本人弁)それで、起訴できないんですからね。それより、話を随分と逸らしていらっしゃいますが、公金横領」の根拠を早く示してください RT @miro_cherry 貯金通帳や売買契約書などを国会で開示すれば
07-17 21:58

一見、説得力のある、マスコミや共産党が好む言い方ですが、国会議員は有権者の意思を背負っています。自分を守るということは、それを守ること RT @miro_cherry 政治家は一般人と違うので国会で説明するべき。自分のせいで秘書が3人も逮捕されのですから、証人喚問に応じるべき
07-17 22:38

不正なことはやっていないというのにやっていないことを証明しろと言われるんだから、小沢氏は大変ですね。 RT @miro_cherry 国会で説明するべきだと思います
07-17 23:09

国会議員は常に「選挙の洗礼」というリスクを背負っている。有権者の「倫理」に合わないと判断されれば、落選の憂き目を見なければならない立場だ。その議員に説明責任とやらを過剰に押し付ける側が責任を果たしたことがあるのか。毎年のように脱税を指摘されている朝日よ。代表して「説明」してみろよ
07-17 23:24

そうです。何も立証されていない段階だから小沢氏は「やっていない」とひとこと言うだけでじゅうぶん「説明」したことになると思いますw RT @ngnytk 「悪魔の証明」ってやつですね。刑事訴訟の挙証責任は有罪を立証しようとする側にありますけどね。
07-17 23:32

質問になかなか答えてくれないので「小沢氏が公金を横領して蓄財した」というあなたの断定は実にいいかげんなものであり、 偏見と先入観に満ちたものであると判断させていただきます。 RT @miro_cherry クリーンな民主党なら尚更そうする必要があると思います。
07-17 23:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20100718031314 | 編集
541|-|20100718125041

いつも拝見させていただいております。
このたびのツイート、とても考えさせられました。実際にこのような方がいらっしゃるのですねぇ・・・。
クリックするだけでたくさんの情報が出てくるネットは、ある種の全能感を与えてくれますね。
無意識のうちにすべて分かったような気になるだけでなく、書き込みという行為によって図らずも有害情報の拡散者になってしまう。
また、ネットではだれかに噛み付けば、答えを教えてもらえる(与えられる)。そのことに慣れてしまうのでしょうね。
責任を持つことも学ばないと、双方向のコミュニケーションは成立しませんね。
542|-|20100718184009

このコメントは管理人のみ閲覧できます
545|-|20100719181628

このmiro_cherryという怪しげな方のツィートを見ると、hataさんのツィートはまったく引用されてません。ですからmiro_cherryさんのツィートだけを読んでいると、あたかも正当性はご本人にのみあるような印象を受けます。日頃からのhataさんの言葉を知るものにとってとても残念。
もしかしたらmiro某は故意にそうしているのではないか、と疑ってます。
546|とむ丸|20100719183014

すみません。先のコメントに名前を入れ忘れました。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天