ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/19のツイートまとめ

hataeiji

『トキワ荘雑感』平らかなまどろみ|https://t.co/3hQG4iOh4C
10-19 01:29

昭和30年代。いい時代に生まれ、いい時代に育った。晩年のとば口に立って初めて、暗黒の時代が牙を剝いているのを目の当たりにしている。 https://t.co/lGi9HkckWT
10-19 02:50

世界史でも稀有な、「平和な時代」を生きさせてもらった世代なんだ俺たちは。そのツケを、晩年になって、払わされそうになっているのだが。
10-19 02:54

RT @lautrea: 産経が「地方」と「痴呆」をかけた差別ツイート、指摘され即座に削除。 https://t.co/kPgsn0AHce
10-19 21:29

『ノッポさんが教えてくれたこと』平らかなまどろみ|https://t.co/BSIjmcCWyg
10-19 22:53

「土人が!」と差別語を吐くことが、イコール、「一生懸命命令に従」うこと、「職務を遂行する」ことだということなんですね、わかりました。大阪府警がそういうヘイト組織であるということに、知事自身がお墨付きを与えました。本当にありがとうご… https://t.co/zVZ3wAVL9W
10-19 23:06

大阪府知事も官房長官も「差別とは何か」ということなど、今までの人生のなかで、一ピコグラムも考えたことがないんだろうな。
10-19 23:38

大阪府知事は、人間には知性と品性が不可欠だということを教えてくれる貴重な反面教師だ。
10-19 23:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20161020041428 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天