ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/07のツイートまとめ

hataeiji

仕事はしなくていい。自分でやる。領収書だけくれ。君には5万円あげる。何もしなくて儲かるだろ。と、持ち掛けられたことがある。言下に断った。子や孫に言えないことはやらない、そういう気概が次の世をより良くする基礎になる。子や孫に言えない筈の行為を開き直る政治屋どもに、未来はつくれない。
10-07 00:04

買い物がたくさんあって時間がないから領収書だけくれ後で自分で書くから、なんていう客がいたら「アホか、こいつは」と思わない店主は少ないと思う。https://t.co/0j6kvzLMyq”(菅氏は)「数百人規模の出席者全員の宛先と金額を書いてもらうと、受け付けが混乱する」と釈明”
10-07 00:37

詐欺的行為が「問題ない」??インサイダー取引と疑われかねないようなこともやってる??、えっと、あなたは弁護士でしたよね。法律を作る立法府の一員でもありましたよね?お稲田様。
10-07 00:45

「法律の遵守」より、「パーティ受付のカネのやりとりの円滑化」が上位にある、優先されると捉えてOKですね?官房長官。https://t.co/0j6kvzLMyq
10-07 00:49

「なんら問題ない」=「なんらメディアも国民も問題にしないだろう」
10-07 00:52

これが「なんら問題ない」のであれば、オレオレ詐欺も、シャブ密売も、強制わいせつも、盗撮も、集団リンチも、ストーカー行為も、すべて「なんら問題ない」ということになってしまう。まさに法治国家の危機だ。https://t.co/MlnEtjPQ80
10-07 00:58

驚天動地とはこのこと。白紙の領収書が認められるのなら、この世は不正の天国になってしまう。社会の根幹にかかわることだ。政府が、絶対に認めてはいけないこと。なのに、居直ると何事だ。日本の政府って、ここまで堕ちてしまったのか?何度でも言うけど、これは、大変な事態です。
10-07 01:08

「長谷川豊アナMX『バラいろダンディ』も降板 レギュラー番組なくなる」 https://t.co/KvmAlnlAap
10-07 01:18

そのうち、「年金と介護保険制度、国民皆保険はすべて廃止、政治をするのが煩雑だから、円滑化するために、65歳以上は死んでもらう。なんら問題ない」とか言い出すんじゃないか。
10-07 01:34

下々の商習慣など、はるか超越した特別枠のなかにあるのでしょう、自民党のそれは。 https://t.co/glbGJsdkot
10-07 01:37

RT @Asahi_Shakai: 同僚議員の政治パーティーに参加した際に、「白紙」の領収書を受け取り、金額などは自らの事務所で書き込んでいた――。菅義偉官房長官、稲田朋美防衛相、高市早苗総務相が6日の参院予算委員会で追及を受け、事実関係を次々に認めました。 https://t…
10-07 01:38

たしかに、政権は与えたかもしれないけど、違法行為を正当化する権利までは与えてないよ、国民は。例えば、修学旅行の積立金を横領した教頭は、確実に懲戒免職になり刑事訴追されるだろう。同じような行為をした閣僚は開き直って問題にもされない。これを許しちゃいけないよ、日本国民。目覚めようよ。
10-07 01:45

富山の不正市議がみんな辞職したんだから、稲田、菅、高市はもとより、山本有二農水相、加藤勝信一億総活躍相、丸川珠代五輪担当相らも辞職しなければ、整合性というものがとれないだろうよ。
10-07 01:54

解散総選挙が終わったら、廃止論議に転換するに10000インドネシアルピア。 https://t.co/1gSpQU8cW9";<配偶者控除存続へ>専業主婦世帯に配慮"
10-07 02:05

安倍政権が編み出した無敵の言葉。「(その批判は)当たらない」「新しい判断」に加えて、「なんら問題ない」が追加された。
10-07 02:10

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20161008041321 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天