ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/06のツイートまとめ

hataeiji

「スカッとボタン」を100回くらい押したくなるニュース https://t.co/bGZ8TxS5oY";長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる"
10-06 00:09

RT @ishincheck: 松井一郎は昨日の不適切ツイートを削除した。だが画像は残っている。テレビカメラが入った公開の場で、江田氏に向かって、不適切ツイートをするに至った経緯を説明した上で、頭を下げて謝罪し、それをテレビが大々的に報じるまでは、絶対に許してはいけない。…
10-06 19:47

歴代の総理、あるいは総理候補たちは、毀誉褒貶ありながらも「悔しいけどさすがだな」と思わせるところがあった。大きさを感じさせた。自民党内にも、そういう人物を押し上げる「システム」のようなものがあったのではないか。それが失われた今、初めて、「軽蔑に値する人物」が総理になってしまった。
10-06 20:18

長谷川豊も、この顔が怖いオッサンも、「言葉の使い方を間違った」というレベルでしか反省、謝罪していないのが痛い。「殺せ」とか「痴呆」という表現が、甚だしい「人権感覚の欠如」から発しているということ自体が、救いがたいほどのものであるのに。https://t.co/5NAWmR61eX
10-06 20:28

内容とは関係ないけど、思わず「殺処分」と読んでしまった俺、大丈夫か。 https://t.co/AZQgxpIFBn”豊洲問題 歴代市場長ら10人超処分 知事方針「退職者含む」”
10-06 21:50

やったね。白紙領収書は「何ら問題もない」という防衛大臣のお墨付き♪これで何のためらいもなく正々堂々、晴れて悪事の限りを尽くすことが出来るよ、世の悪党さんたち。
10-06 22:26

昨日今日、来日した、日本の政治のことに詳しくない外国の方が、テレビのワイドショーを見たとしたら、連日報道される都議会の場面を観て、きっと日本の首相は女性だと思うだろう。
10-06 22:35

「チョン」が侮蔑語、差別語であることを知らず、区別するために普通に印字したということ? ネットに溢れる差別表現が自然に刷り込まれるという、由々しき事態。 https://t.co/TbxEPFpJUj "阪急バス、韓国人客の乗車券に差別表現を印字 会社は謝罪したが経緯解明できず"
10-06 22:44

今日の昼休みに昼食のために家に帰ると、奥様がテレビをつけようとしてるので、「やめとけ、どうせ俺たちに関係のない都議会の話だろ。小池のドアップが映るだけだ」「そう?」言いながら奥様がリモコンの電源ボタンを押すと、本当に、知事のお顔の小じわを確認させられる結果となった。
10-06 22:50

豊洲問題はもうええわ。なんで微に入り細を穿って報道せにゃならんのだ。白紙領収書をもらって「問題ない」などとうそぶく政権担当者たちのほうがよほど問題だろうが。それとも何か、国会から目を逸らせるために、都議会を利用しているのか、もしかして。
10-06 22:56

見え透いたスピンにそうそういつまでも国民が騙されるものかと思っていた俺が甘かったわ。連日、「都知事ヒロイン劇場」を演出するテレビ局のレベルの低さは、民度の低さを投影しているんだとあらためて思う。
10-06 23:32

しかし、政治資金規正法違反はもとより、有印私文書偽造とか、横領とか、背任とか、果ては詐欺とか、刑事罰の適用に繋がりかねない行為を平然と「問題ない」と言ってのけるとは、俺ら国民、みんな舐められたもんだよな。ま、あまり問題にしないから、舐められて当然か。
10-06 23:40

政活費の不正取得がバレそうになって、絶望的になって失踪し、どこかの駐車場でやつれきった姿で発見された富山市議会のドンがいたけど、その彼が可憐に思えるほど、稲田や菅、高市の鉄面皮ぶりが際立っている。
10-06 23:52

RT @ozawa_jimusho: 自分さえまともに防御できない、まともに答弁もできないこの防衛大臣が、とても日本の防衛を担えるとは思えない。よりによって、なぜこういう人物を防衛大臣にしたのか。なぜインサイダー捜査がらみで知人のために国会質問で圧力をかけるような人物を大臣にし…
10-06 23:53

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20161007041443 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天