ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/09のツイートまとめ

hataeiji

今は30代の息子と娘に、「はしかの予防接種を満足に受けさせてないかもしれない」と、ふたりの母子手帳を見ながら、妻が気に病んでいる。https://t.co/5RSca4PFI3";はしか急速流行…おそるべき感染力、免疫ないと100%発症"
09-09 00:44

意識してそうデマってるのなら、稀代の極悪人。本当にそう思って言ってるのなら、稀代の大馬鹿。 "https://t.co/5Rj9CEh90x "「最近は格差が縮まりつつある」 高村・自民副総裁"
09-09 00:50

twitterの一アカウントの呟きをソースとして報道する「新聞」に対しては、「新聞の名を名乗るな」と、すべての他紙が抗議すべきだと思うんだけどな。https://t.co/xZ9jPWKLKj "「二重国籍」疑惑 蓮舫氏、平成9年に雑誌「CREA」で「自分の国籍は台湾」と発言"
09-09 01:32

言動、政策は、とても支持できない。しかし、その「出自」をあれこれ言うヤカラどもからは、その点に関してだけ擁護するしかない。それが蓮舫。
09-09 01:54

政権と、その政権にちぎれるくらいに尻尾を振る元NHKの似非ネット「ジャーナリスト」や、怪文書レベルの「新聞」社、自公の補完「政党」にとって、けっこう「蓮舫」は脅威の存在なんだろうなあと感じた、ここ数日間。
09-09 01:58

RT @yamadataichibot: (近所の)おじさんやおばさんがね、戦争になると突然変わるんです。あの小説(『終りに見た街』)ではそういう様子を描いたんですが、実際に僕の周りもそうでした。たとえば隣組の班長になっただけでものすごく威張っちゃう。キヲツケーって号令かけて。…
09-09 02:01

「あの刈り上げデブをどうにかしろ」と、リベラルをもって任じている俺でさえ、つい、思ってしまうのだから、一般国民はいかほどか。こうして「安倍の望む臨戦態勢」が、国民の「総意」のもとで形作られていくのか。子や孫の未来が、ますますキナ臭くなってくる。
09-09 11:38

「愚兄賢弟」という言葉はよく使われるが、なぜ、「愚姉賢妹」という言葉はあまり目にしないのだろうかと、ある「姉妹」について考えるとき、いつも、つくづくと思う。
09-09 11:50

「二重国籍」を殊更に問題にし騒ぎ立てるヤカラどもの「差別主義」に嫌悪感を示し、疑義を呈する人々が、たいてい、まくら言葉に「蓮舫氏は支持しないが」「好きではないが」と冠するのがなんとも・・w 自分も含めてだが。
09-09 12:01

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160910041538 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天