ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/08のツイートまとめ

hataeiji

RT @hataeiji: これからは、忠良なるコクミンは、トイレで落書きを発見したならば、すぐに110番しなければならなくなったようです。(画像は加工してあります) http://t.co/iWVWnOecuf
09-08 15:40

RT @hataeiji: 原爆投下の日に、原爆投下された土地で、こういうテーマの講演会を開催するということが、かの地の人々にどう思われるかという想像力や自己客観視能力の欠如は、犯罪的ですら、ある。沖縄でも「沖縄県民は、日本の防人になれ」とか演説してたよなあ。 http://t…
09-08 15:41

RT @hataeiji: 画像加工、ここまでやって委員会。 http://t.co/1DfMm7A7Tv
09-08 15:44

RT @hataeiji: 叛乱の兆し。 http://t.co/2FLi2NLQY4
09-08 15:46

RT @hataeiji: これ、気に入ったなあw RT @goldberg_988 沖縄タイムス 時事漫評 http://t.co/Dr8xOqGRJF
09-08 15:49

RT @hataeiji: 憲法学者192人にききました。これは象ですか?ネズミですか? http://t.co/owQXSfGk4u
09-08 15:49

RT @hataeiji: おい、人の女房に手を出すな、貴様。 http://t.co/zyP1qpyean
09-08 15:50

RT @hataeiji: 人のコメントをでっちあげ、無断掲載。他紙を捏造云々で攻撃する資格はない。 http://t.co/f1cssaqeEf
09-08 15:55

「引きこもり」問題の本質が、部屋に閉じこもるとか外に出るとか、外見的な行動実態にあるわけじゃないだろ。ポケGOの利用効果はもっと別の面で捉えてるんじゃないか、「権力中枢」の人よ。 https://t.co/RUIQFMjDaB "菅長官「ポケモンGOの引きこもり改善効果、見極め"
09-08 17:34

『カツラの人間が何を言っても「何か隠してるな?」と勘ぐってしまう』・・なんでもカツラに絡めて言われてしまうのはある意味気の毒。 https://t.co/260dW0DjJJ";小倉智昭、資金援助の証拠メールを“作り話”と否定…「何か隠してる」「キャスター失格」と非難の嵐"
09-08 18:34

RT @mezamasi_touko: #九州で女性として生きることこのタグで自分の被差別体験を語ることには意義があると思うし、男尊女卑も九州男児的プライドも滅びろと思うけど、九州外の人が「九州に生まれなくて良かった」とか「経験上九州出身の男性とは関わりたくない」とかつぶやい…
09-08 19:13

おお。カープ、今夜のビールかけが現実味を帯びてきたな。
09-08 19:41

新聞でなく、一個人としても、twitterの一アカウントの呟きをソースに物事を断定するのは、恐ろしくてできないのだけどね。 https://t.co/l8xUX1OIFA
09-08 19:50

RT @swa_swa_swatch: そして民進党代表選の捏造画像にリプライしている人が載せているのも、実際にはSEALDsとは無縁のアカウントのスクショ。二重にひどい… https://t.co/doNqNIQD9g
09-08 20:16

RT @swa_swa_swatch: これはひどい、明らかな捏造。実際には「共産党との野党共闘をする?しない?」という質問。#民進党代表選 ↓この動画の42分あたりから。https://t.co/WRaNVrqUlE https://t.co/abWH63hrRH
09-08 20:16

巨人、弱くなったなあとツイートしようとしたら、阪神を逆転。カープ胴上げ、今夜は阻止するか?
09-08 20:20

セ・リーグの心配しとる場合じゃないな。ホークス逆転許す。トホホ・・。
09-08 20:28

RT @three_sparrows: 蓮舫氏は多様性の象徴=岡田氏・民進代表選:時事ドットコム https://t.co/FHvITQEgn6「日本国籍を取得すれば日本人だし、リーダーになっていけないことは全くあり得ない」やっと民進党からまともな見解が出てきた。
09-08 20:46

要するに「父親が台湾人である者を政党の党首にしていいのか」という排外主義しかその本音にはない、池田某と産経と「二重国籍禁止法案」を画策しはじめた「日本イシンの会」。
09-08 20:54

RT @tmfm21: 藤川の力でカープ胴上げを阻止
09-08 21:10

今の与党には、決して向かわないんだよね。40キロ速度超過暴走閣僚なんか、一昔前なら血祭にあげられたんじゃないの? https://t.co/tTkvE2ZBfw
09-08 21:18

RT @aimu2100: @kambara7 NHK朝ドラ、とと姉ちゃんのモデル暮らしの手帖は一切広告をとらななかった。だから各メーカーの商品テストも堂々と出来たし、NHK7時のニュースを低俗番組・偏向番組と論破出来た。週刊金曜日の中途半端さが致命傷になると思う。
09-08 21:35

決して褒められたことではないが、こういうのを撮影してすぐネットにアップする風潮もなかなかにうそ寒いものがある。誰もがカメラを携帯している時代。密告社会のツールとして、スマホは最適かも。https://t.co/CzkF5nnkN9";運転台に足上げ、新幹線運転…撮影・公開される"
09-08 22:06

国籍にこだわる。「純日本人」にこだわる。狭い了見で、「違い」にこだわる。「ボーダー」にこだわる。なのに、それらのこだわりが暴走して、「亡国」を導いた痛恨の過去には、ぜんぜんこだわらない。
09-08 22:13

若い頃、映画館の隣の席に座った男から、幕間の明るい時、「君、手帳は持ってるか?」と訪かれたことがある。免許証を見せて日本人であることを告げると「失礼しました」。一重まぶた。吊り気味の細い目。隣国の血は受け継いでいるだろう。「日本列島住民」なんだ、みんな。それで、なぜいけないんだ?
09-08 22:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160909041415 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天