ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/03のツイートまとめ

hataeiji

「失敗」と自虐的に言う時点で、ダメですよね。どうして胸を張って、「これこれこういう成果をあげた」って言えないんだろうか。 https://t.co/CXinR0Oe3M
09-03 01:44

RT @poem_japan: 民進党は、共産党との違いより(そんなのはみんなわかってる)自民党との違いを明確にすべき。今やれ。すぐやれ。
09-03 01:48

期待するしかないのにdisらなければならない民進党。阪神ファンの気持ちが良くわかるよ。
09-03 01:49

twitterなどどいうフワフワした「土俵」を主戦場にする相手と、同じ土俵まで降りていって、同じような応酬をすれば、限りなく相手の低いレベルに近づくということを知るべきだと思うんだがな。それと、観客も呆れて、すでに全員退場しているということも認識すべきだろう。自省、自戒も込めて。
09-03 01:59

やばいな。そうなったら我が国は、自己性愛のオナニストだらけになってしまふぢゃないか。 https://t.co/BlLOZ5ELUu
09-03 02:04

RT @kdxn: サイゾーの代表番号(03-5784-0791)にかけてビジネス・ジャーナル編集部につないでもらった。ライターの名前と契約形態(編プロ経由か否か等)を尋ねると「言えない」「後ほど折り返す」。ただいま返答待ち。名前を伏せていては読者も同業者も避けられず再発防止と…
09-03 02:05

「需給者の対等」良くわかる。両者は平等で、一方が不当に下位に置かれる謂われはないはず。「お客様はありがたい」という謙虚な気持ちには、「商品を供給してくれてありがたい」という謙虚な気持ちで応えるのがスジ。一世紀前の言葉に目を洗われる。 https://t.co/EPK6TJt4dc
09-03 09:55

その通りですね。阪神を民進党になぞらえるのは、阪神ファンに対して失礼だったかもしれません。反省します。 https://t.co/NavPH5qUzU
09-03 10:56

金本監督は積極的に若手を起用して、2年後、3年後を見据えているような感じがありますね。選手層がもっと厚くなるように、フロントの頑張りが問われていると思います。 https://t.co/j1OlcfdZx3
09-03 11:01

争いの渦中にいるときは見えなかったものも、その外に出ればいろいろと見えてくるものだ。そしてその争いを終息させたいという気持ちも湧いてくる。痛恨の出来事も、そのキッカケとなったのだったら、結果オーライということかな。
09-03 11:08

アマゾンで注文した書籍が約24時間後で届いた。同業者なので、配達に携わる末端の人々の労苦を思う。欲しい新刊が書店の店頭に並ぶのを首を長くして待っていた頃を思い出す。待つこともまた自分の小さなドラマであり楽しみでもあった。そんなに早くなくてもいいのに。便利さがドラマを奪ってゆく。
09-03 11:22

戦争反対を拒否し、戦争賛美は後援するか。福岡市に住んでなくて良かった。こんな市に税金なんか払う気持ちにはなれないから。https://t.co/IFltiIGjx9";福岡市、百田氏の講演会には名義後援 戦争展は拒否"
09-03 11:46

小っさい組織で争い合って、理事長派だの会長派だのって、実にくだらない。一方に与せざるを得なかったけど、今はもう、どっちにも勘弁してほしいと言った。なんとか終息させたいとも思うけど、あまり目立つとまた巻き込まれそうだ。理事就任に打診されそう。もう安い給料でこき使われるのは真っ平。
09-03 15:51

RT @djarum1973: 本人が犯罪まがいの汚い事して謹慎食らってたのに「激励メッセージに感激」とか、感覚おかしいやろ。大渕愛子弁護士、再開したブログに届いた激励メッセージに感激(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/XvYgmCR1
09-03 16:08

「こち亀」、最初は作者の秋本治氏、「山止たつひこ」というペンネームだった。「がきデカ」の山上たつひこ氏を意識していたのは明らかで、それだけでキワモノだというイメージがあって、まさか40年も連載が続き、200巻もの単行本を出すようになるとは、その当時、思いもよらなかったなあ。
09-03 16:35

「共産党とは連立しない」という旗幟を鮮明にする前に、「アベ政治を許さない」という旗幟を鮮明にすべきだよね。
09-03 16:38

昔の共産党は党ドグマでコチコチって印象があったけど、今は、むちゃくちゃ柔軟路線。民進党のほうが硬直化って感じで、すっかり逆になっちまったね。
09-03 19:26

堤西郷なら是非観てみたい。来年のはとてもではないが期待できない。本当に大河は「一年ごうし」だな。来年、これをやったらいいのに。https://t.co/TaTcPyJcPo”堤真一、西郷隆盛役で18年NHK大河主演!7作目出演内定”
09-03 23:03

さて、本を読もうか、映画を観ようか。同時にできないものかな。
09-03 23:05

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160904041439 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天