ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/02のツイートまとめ

hataeiji

9月1日を関東大震災に因んで「防災の日」としているようだけど、日本人にとっては、9月2日は、朝鮮人虐殺に因んだ「痛恨の日」としなければならないだろう。台所の包丁、鋭く削がれた竹槍、大工仕事のあらゆる道具、農作業に使う鍬、鍬、庶民の馴染みの道具が、庶民による殺戮の凶器と化した日を。
09-02 00:52

朝鮮人虐殺。男性は、包丁、竹槍などの獲物で刺されたり、火の中に投げ込んだりされたということだが、特に女性に対する残虐さが際立っていたという。陰部を損壊され、妊娠した女性は腹を裂かれ、胎児を引きずり出されたとか。朝鮮人差別に性差別、二重の差別構造が、1923年の今日に現出したのだ。
09-02 01:02

「朝鮮人が井戸に毒を」「集団で襲ってくる」そのデマを、行政、警察さえもが信じ、市民に警告した。その時点で、組織された「自警団」は、「天下晴れての、堂々とした殺戮行為」のお墨付きを得た。暴力、殺人が「罪を問われない」と知れば、そこに向かってしまう。人間には確実に「獣性」が存在する。
09-02 01:10

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160903041418 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天