ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
09/01のツイートまとめ

hataeiji

カネに困った人が妻子にカネを残すために勇躍死地に赴くということが頻繁に起こらなければ良いが。 https://t.co/ggK0T7CLxg
09-01 00:02

RT @HigashiokaT: 韓国の国家情報院によると、北朝鮮で幹部を処刑する際は14.5ミリ高射銃が使われ、処刑後に火炎放射器で遺体を焼き尽くすことも。関係者や家族も立ち会わせ、「涙を見せるな」などと言われ、執行後は処刑された人を非難する「感想文」も書かされるという。
09-01 00:15

岸信介ー安倍晋太郎ー安倍晋三の、日本列島と朝鮮半島にまたぐ「人脈」とその歴史を、検索、検索で辿るのに熱中していた。安倍の地元、下関を故郷とする自分ならではの、総合的な記事を書いてみたい欲求に駆られる。今度の休み、下関に帰ってみようと思っている。
09-01 01:28

娘が中学3年の時の夏休み最後の日。泣きじゃくって学校へ行きたくないと訴える。翌日の始業式は休ませて学校へ行って担任と対峙。3人の仲良しグループの二人が喧嘩。娘は巻き込まれて双方からイジメにとの説明。頼むから終息に努力して下さいと涙流して訴えたのが通じ担任の女性教師が善処して解決。
09-01 01:42

RT @adiabaticQC: 「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付け…
09-01 01:45

RT @y_arim: 「真の貧乏人は○○しない」と貧乏人判定基準をどんどん厳しくしていったら、行き着く先は「皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ」みたいな事態ではないかと思うんだがな。
09-01 01:46

ネトウヨ情報に乗っかり、貧困者を叩く片山さつきは、もっとも、議員にふさわしくない人物だ。彼女が世の中に貢献する道はただひとつ、議員を辞め、市井に埋もり、一切の発言を慎むこと。
09-01 01:58

かつての同志たちへ告ぐ。悪い事は言わない。あんな低級な人物の相手はやめなさい。くだらない応酬の永遠のスパイラルに君たちは陥っている。放っとけば、いずれ枯れる。どうして、彼女の言動をチェックし続けるのか。無視できないのか。第三者の目には同じ穴のムジナとしか映らない段階まできてるよ。
09-01 02:10

事故とか、病気とか、災害とか、同じくらいに、「いじめ」というのも、「命を左右する」ほどの、緊急事になってきている。どうか、軽く見ないで、そこまでの問題として捉えてほしい。とくに、教育の現場にある皆さまがたに。
09-01 02:17

RT @tsuda: しかし、ビジネスジャーナルの「外部記者」。名前を明らかにしないと別の媒体で似たような記事書いて同様の問題起きるのでは。ほかの媒体への注意喚起の意味も含めて明らかにした方がいい気が。なにせ実名の相手を確認なし事実誤認の情報で名誉毀損して自分は匿名のままって責…
09-01 02:18

新都知事は、これからありとあらゆる問題で話題を提供し、自分へのプロデュースを続けていくんだろうな。
09-01 17:30

各局の報道が「築地市場の豊洲移転問題」で持ちきりになっているが、一地方自治体の懸案事項に、自分ら地方在住者には何の関係もないことだ。根掘り葉掘りきかされても正直「どーでもいいわ」としか思えん。
09-01 17:46

唐突に、吉村昭「関東大震災」を再読し始める。氏は、災害の実態とともに、「朝鮮人虐殺」にも、大きく紙数を費やしている。
09-01 21:43

RT @37_2_le_matin: ネトウヨを切断して特殊な人びとであるかのように扱う動きがますます盛んになってるけど、ネトウヨは「普通の日本人」にすぎないことを忘れてはいけないと思う。9/1、普通の日本人がたくさんの朝鮮人を殺した。ネトウヨではなく、普通の日本人が。
09-01 21:50

「絶対に負けられない戦い」に負けたね。
09-01 22:03

RT @yosinagakoyuri: 2年ほど前から この「国家責任を問う会」に入っている。虐殺を否定する声が出てきたことに危機感を持ったから。ちょっと前までは たとえ朝鮮人に対する差別感情がある人でも 虐殺があったことまでは否定しなかった。この虐殺は常識だったのだ。 htt…
09-01 22:24

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160902041401 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天