ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/31のツイートまとめ

hataeiji

県民の命と暮らしを守るのが、知事の存在理由の第一と思うのだが、それを基本にして県政に当たってきたと思われる県知事が、それゆえに煙たがられ、地元メディアに叩かれ、出馬断念に追い込まれるとすれば、この国の闇は、地方の端々にまで、さらに、さらに、深くなってゆく。
08-31 00:16

災害が起き、急病人が出れば、すぐ消防車、救急車が急行する。赤信号を無視し右側通行までして、急ぎに急ぐ。「命の危機」が迫っているからだ。夏休み最後の日。イジメに苦しむ子供たちにも、「命の危機」が迫っている。どうか、教師、親、すべての大人が、「救急」に匹敵するメンタルで備えてほしい。
08-31 00:29

RT @nied_inok: 泉田知事が東電に対し原発の免震重要棟を造らせたという認識はなかった。今回の知事選立候補辞退騒ぎできちんと認識できた。3.11の原発事故の時に免震重要棟がなかったら東日本壊滅になったかも知れないということで、日本の大恩人だったのか。→https:/…
08-31 00:33

革命しなきゃいけないな。いや、共産主義革命とか、そんなのではなくてさ。欲深いヤツとか、悪賢いヤツとか、弱者を見下すヤツとか、命の価値に鈍感なヤツとか、そんなヤツらに牛耳られている世の中から、すべての人間を尊重するマトモな世の中への革命がね。大切な子や孫に、それを渡すためにも。
08-31 00:44

RT @_liar_1989_: 「日米安保で世論が割れ国会をデモ隊が包囲して、世界情勢はモスクワとワシントンの対立が深まる一方で、国内では東京オリンピックへ向けて着々と準備が進み、流行の邦画は『ゴジラ』と『君の名は』」そうか今は1950年代だったのか https://t.…
08-31 20:18

RT @sachikorone: 読んでみたいな。アイヒマンと言えば最近観た「ハンナ・アーレント」は面白かった。アイヒマンは特別な人間ではなく普通の人間。「悪の凡庸さ」を強く訴えアイヒマンを絶対悪とみる人々から憎まれた。
08-31 20:19

RT @Mayako424Mayako: 旦那の了解も得ましたので、本日を以って新潟日報を解約しました。電話1本で解約できます。
08-31 21:48

打撃陣が復活してきたかと思ったら、こんどはリリーフ陣の絶不調。前半の負ける気のしなかった日々が嘘のようだ。V3は黄信号だな。
08-31 22:40

漫画のキャラクターみたいな独裁者やね。https://t.co/0okxvAraap 金正恩「公式行事での姿勢が悪い」と副首相を処刑 https://t.co/c1VvR0zE3C
08-31 23:03

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160901041418 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天