ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/29のツイートまとめ

hataeiji

カネ儲けの為にやってるところは、よく駅前とかで、中高年のバイトを使ってやってる募金詐欺と何ら変わりないですね、本質は。 https://t.co/2vHOuTiViJ
08-29 00:00

RT @gbbbsjp: 【24時間テレビ】両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる - https://t.co/hkvQTzlZ2F https://t.co/s4DWZtSfS1
08-29 00:46

「両足マヒ」の子供を富士山の一合目から登山させること自体がすでに虐待レベル。障がい者を見世物にして薄っぺらい「感動」の大安売り。演出?通りの動きをしないので殴ってると受け取られかねない。https://t.co/w9bEtmpo9S https://t.co/YbiYCXCJCO
08-29 10:27

昔、見世物小屋というのが各国にあって、障がい者を見世物にして儲ける卑劣な商売。いくら表を取り繕っても、日本テレビのやってることの本質は、それと変わらんじゃないかと思ってしまう。狙う需要が、人間の「覗き趣味」か、「偽善」かの違いだけだ。https://t.co/w9bEtmpo9S
08-29 10:48

RT @datsuryoku_k: 1992年イギリスで、障害者を一面的に描いたチャリティー番組に対する抗議運動が起きた。コレをきっかけに1996年、BBCは障害者の描き方のガイドラインを定める。「障害者を"勇敢なヒーロー"や"哀れむべき犠牲者"として描くことは侮辱につながる」…
08-29 10:55

ご意見、傾聴いたしました。障がい者本人の自主的挑戦を何もかも「虐待」だと言ってるわけではなく、このケースに限定して「虐待レベル」と申しました。自主的挑戦も「程度の問題」ではないでしょうか?なぜ富士登頂でなければいけないのでしょうか? https://t.co/XjuFpX1Q9u
08-29 13:08

再配達なくなるくらいでどれだけCO2削減できるっていうんだよ。もっともらしい理屈つけて、実は宅配会社の政治的な働きかけに配慮してるだけなんじゃない? https://t.co/R7TzprtCso "住宅街近くに宅配ボックス=1000カ所設置へ-再配達抑えCO2削減・環境省など"
08-29 13:22

RT @yurikalin: 「築地のような東京の一等地を魚屋なんぞに好きにさせといてたまるか。あそこを開発したら数兆円の利益が出るんだ」と、某都関係者が仰っていたらしい。https://t.co/v82y64bG2p
08-29 17:19

アマゾン、Sが断り、Yが引き受けたときいています。Yが懇願するように助っ人を頼んできたとき、そうききました。 https://t.co/Y1oLS3896I
08-29 23:11

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160830041349 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天