ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/28のツイートまとめ

hataeiji

「『いじめ』に乗じた片山さつき議員の振る舞い・・『政治家が本来すべきことはバッシングでない』・・『政治家がすべきなのは、いまの子どもをめぐる制度を変えるためにエネルギーを注ぎ、社会合意を形成することのはず』」 https://t.co/bVh3khegsQ
08-28 13:45

あ~あ、V3は無理かもな・・。
08-28 16:05

RT @hetareTetsu: 僕はコチラも引用紹介したい。『いまの日本社会が「貧困の人たちは当たり前のことができなくても仕方ない、と思う社会」になっている』『社会全体に広がる「自己責任論」に依拠』 https://t.co/c7tFlMNiLE
08-28 16:10

RT @lautrea: 「本当に貧困ならデモに行く交通費もないだろ」とか「本当に貧困ならスマホ持てるわけないだろ」とアホたちがドヤってるのを見ると、やつらの考える「貧困」が正に「生きるか死ぬか」危篤状態に近い状態だけだということがよーくわかる。どうせそんな人にも救いの手を差し…
08-28 17:36

貧困者叩きをやるアホや議員の「貧困」のイメージの方がよほど貧しい。
08-28 18:18

3人の子を成長させ、稼いだカネは、それぞれの学費や仕送りで消えた。虎の子の貯金はすっかり目減りして心もとなく、夫婦どちらかが病に倒れれば、たちまち路頭に迷うだろう。どうして「明日は我が身」という思考ができないのだろう。それとも、漠然とした不安はあって、「叩き」はその裏返しなのか?
08-28 18:35

放送などしないでいいから、24時間テレビ製作した莫大な費用や、電気代を、全部寄付しろよ、日本テレビ。って、毎年思ってる。
08-28 19:45

40年近くも、毎年夏の終わりに「救う」「救う」って、何も救ってないだろ。
08-28 23:03

世界では一分間に17人が餓死しているんだそうだ。「地球を救う」って言うんなら、そこまで引き受けろ。悲惨な現状の「根」まで掘り起こせよ。偽善募金で、「善を為したつもり」な面々に「自己満足」を与え、思考を停止させるんじゃない。
08-28 23:15

募金なんて訴えなくていいから、たとえば沖縄で吹き荒れている権力の横暴をキチンと、正確に報道しろ。それが本当のメディアの使命だろうが。
08-28 23:19

ゴミ売りグループに正論言ったてねえ、と言う声が聞こえてきそうだ。俺も心底からそう思うが、こいつらのやるオタメゴカシな偽善は、はっきりと真正面から撃ち続けなければと思う。
08-28 23:25

24時間もいらない。カネなんか集めなくったっていい。1時間でいい。日曜深夜に追いやられている「NNNドキュメント」をゴールデンで放送しろ。今日(明日未明)の放送は「記憶の回廊 ~徘徊と行方不明者」
08-28 23:31

24時間ドラマ、高畑祐太の代役のジャ二タレを「よく頑張った」と持ち上げる記事が散見されるんだが、さすがだわと思ったね、高畑逮捕という逆風を「ジャニーズあげ」に転化する、その反吐がでそうな手腕に対して。
08-28 23:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160829045525 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天