ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/26のツイートまとめ

hataeiji

そこは、ほら、スネに傷持つなんとやらで。 https://t.co/HgmVJhCaS4
08-26 00:18

女優の母親を「かわいそう」と言う前に、被害に遭って傷ついた女性のことに、まず一言あって然るべきだろう。悪質さという点では、「殺人」にも匹敵する犯罪の被害者に。
08-26 00:45

「40のババア大袈裟すぎんだよ、金が欲しいだけだろ」 「40代のババアが女として見られただけいいと思えよ。何通報してんだよ」 「高畑裕太許してあげなよ どうせ40のババアだし てかいいじゃん俳優とやれたんだし」もしこれを書いたヤツが目の前にいたら、そいつをぶん殴らない自信がない
08-26 01:42

人間性を蹂躙された被害者を叩き、貧困にあえぐ女子高生を叩く、「強きを助け、弱きをくじく」人でなしどもの頭上に天罰が下ることを祈りつつ、おやすみなさい。
08-26 02:09

高畑淳子さんの会見を観て。黒っぽい服装、テーブル、椅子もないマイク一本のスタンディング、危機管理のプロの関与を想像した。
08-26 14:14

いみじくも会見で自分は女優という商品であることを吐露。息子の愚行による損害は息子だけに留めて、自分の仕事は絶対に守らなければならないという意思表明だ。ご本人にとってはこれから賠償の責を負わなければならないので当然であり、周囲のバイアスもかかってるだろう。いずれにしろ荊の道だろう。
08-26 14:42

息子が事故で人にけがを負わせたとき、息子を連れて先方に謝罪に行った。30も近い成人なのに、お父さんがわざわざ来られることもないでしょうと、先方は驚いていた。言われてみると確かにそうだが、子供のやったことは謝らねばという意識がついはたらいてしまう。これは日本人特有のことなのか。
08-26 14:49

RT @KazuhiroSoda: 片山がNHKに文句つけたりして女子高生に対するネトウヨの憎悪を煽っているのは、それが自分の「支持ベース」にアピールすることを知ってるからなんだよね。トランプが民族差別的発言や女性蔑視発言をして支持ベースの歓心を買おうとするのと全く同じ。要は喜…
08-26 16:43

RT @shiraku666: 芸能人だろうが一般人だろうが親なんだから関係ないというが、芸能人は人気商売。普通の仕事ならば親の出る幕じゃない。でも芸能人の場合は必ず親は引っ張り出される。被害者からすると連日報道されたまらない。二次被害。今回のケースはもろに七光り。親の名前でこ…
08-26 17:25

そういえば、参議院選以降、学会幹部の訪問がピタッと止んだな。俺もやっと名誉のブラックリスト入りかw https://t.co/Od6E3SeQPb";昨夏の国会前デモに三色旗を掲げた学会員が参加するなど、組織に動揺が見えた創価学会。内部では締め付けが強まっているという(週刊朝日)"
08-26 22:06

ええ、僕もそうです。学会内部から声をあげよう、三色旗掲げてデモしようなんて気にはなりませんね。ただ、「自公」ということで、外部の方と同じスタンスで批判はしていきたいと思います。 https://t.co/sMkRtskbak
08-26 22:52

もしかしたら、ていうか、絶対、僕らみたいな感想を持っている安保反対学会員は、今、たくさんいるでしょうね。上からの指示は絶対ですから、判を押したように同じ行動をとる。それは、見事なほどです。 https://t.co/PNNUX8cgxM
08-26 22:55

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160827041302 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天