ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/25のツイートまとめ

hataeiji

RT @bombtter_long: 障がい者を見世物にしてチャリティとか言いつつギャラ貰ってる愛で世界救えなさそうな番組が爆発しました。
08-25 01:01

RT @Lantern_pumpkin: 愛は地球を救うって掲げてる番組のパーソナリティが婦女暴行で逮捕ってヤバいな
08-25 01:01

RT @kyoneshige: 高畑裕太逮捕の報を受けて日テレがすごい勢いで24時間テレビのデジタルサイネージの映像を消したり主要駅の宣伝ポスターを剥がしたりする様子が検知されて流れてくる。笑えるレベルで速い。汐留だけじゃない。
08-25 01:02

RT @iskw226: 日テレ、仕事速いな。もう24時間テレビの看板、撤去始めてる。 https://t.co/ZlxZU5m8s5
08-25 01:02

RT @pu1go: 凄い音してるから何かと思ったら凄い勢いで24時間テレビのポスター剥がしてた… https://t.co/wwK7YLg8Qp
08-25 01:03

RT @komeya_kangan: 愛で地球は救えないのかもしれないが24時間テレビが困って俺の心は救われてる
08-25 01:03

先輩俳優を呼び捨てにしたり、女性スタッフの後ろから抱きついたり、そんな言動をたしなめるどころか、むしろ面白がって甘やかし、重用してきた。逮捕で損害など言えないだろ。自業自得だよ。
08-25 01:34

今日の引越しの客は大ハズレ。炎天下7時間にも及ぶ肉体労働に青息吐息になりながら終了時に料金を請求したら、「自分も動いたから負けろ」と。自分の引越しに自分が動くのは当たり前。こちらから動いてくれと頼んだ覚えもないと拒否し、言い合いに。客にヘイコラしない業者もいることは理解できたか?
08-25 22:15

自分は「値切り」という行為はしない。売る側が設定している料金は信用して尊重するのが人の道というもの。納得できなければ買わなければいい。値切るということは、その分だけの金をくれと言ってるのと同じ。なのに、これが商習慣として面白おかしく好意的に語られることがあることに、納得できない。
08-25 22:26

還暦も近いので、そろそろ引越し業は引退したい。今年のような酷暑の夏は、とくにそう感じる。なので、引越しにかんしては、ガツガツと仕事をとるようなことはやめている。だから、こちらの足元を見透かしたつもりで、横暴な態度を取る勘違いな客には腹が立つ。
08-25 22:49

右の顔を見て、夢に出てくるんじゃないかと思った。 https://t.co/uxQM5ar4Nn
08-25 23:01

安倍軍事(準備)政権にとっては、金正恩サマサマだろうな。
08-25 23:05

なんでこんなヤツラが税金で食っていけるんだろう。 https://t.co/27KUpqdX2O
08-25 23:15

RT @ianoianoianoo: 安倍マリオを世界のマスコミが大絶賛と日本のメディアは伝えていたのだけれどなぁ。。。土管から出ると福島第一原発の放射能汚染水で突然変異を起こしたカメに迎えられた安倍マリオ。「ザ・ニューヨーカー」誌より https://t.co/YndEtqX
08-25 23:18

RT @Only1Yori: (笑) https://t.co/K38zAjpj3i
08-25 23:19

あいにく、「商売」を語ってるんではなく、「人の道」を語ってるんで。 https://t.co/pLesN5TaRc
08-25 23:21

お客の愚痴は言ったが、大半はこちらの労をねぎらってくれ、冷えた缶コーヒーとかペットのお茶を差し入れてくれる人がほとんどだということは書き添えておかねばなるまい。そういうものを期待しているわけではないが、せめて、お疲れさまの一言があれば、こちらも心からありがとうございますと言える。
08-25 23:55

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160826041304 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天