ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/21のツイートまとめ

hataeiji

RT @shiraku666: 私が改憲に反対したり与党を茶化したりしただけで正論をかざしたトンチンカンに攻撃されるんだからチャップリンはさぞ大変だったんだろう。平和を訴えた喜劇を撮ったのに共産主義のレッテルをはられ国外追放。でも時代がそれを間違いだと気づきアメリカぎ謝罪した。…
08-21 17:04

大手メディアの社員の給料が高い理由がわかってきた。彼らは、いわばエリート。今の地位、年収を脅かすほどの冒険はできないだろう。会社に逆らうには失職のリスクがある。会社が政府とベッタリになれば、政府に逆らえなくなる。
08-21 17:25

RT @hashimotokumi: 節約して中古のパソコン買えって...裕福な国会議員が言う言葉かなあ。せめて高校生には希望者にノートPCの貸し出しができるよう善処する、ぐらい言えないかねえ。
08-21 18:35

あり得ないけど、日本でプロレタリア革命が起こったとして、貧窮者階級から真っ先に人民裁判かけられそうなことを、なぜ言うかなあ、片山某。
08-21 18:42

使ったことも、縁もゆかりもない静岡銀行から、貴様呼ばわりされた。 https://t.co/2DuNDahO5Y
08-21 21:01

RT @yasudakoichi: 本日の東京新聞。映画監督の土屋トカチさんが「ブラック企業と闘う従業員の姿追う」として、大きく取り上げられている。記事では社名が伏せられていますが、これは当然、アリさんマークの引越社のことですね。「アリ地獄天国(仮)」のタイトルで映画化が進めら…
08-21 22:35

ですねえ。「貴様」でおそらく大陸方面からからだろうと。 https://t.co/O6GYcygCLL
08-21 22:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160822031456 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天