ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/18のツイートまとめ

hataeiji

8月10日の長崎の小学校に「爆破予告」なんて許せない。「爆破」だよ「爆破」。8月9日としなかったのは、さすがにためらったのか。こいつを1945年8月9日にタイム・スリップさせて、原爆投下直後の長崎の地獄を、思う存分、追体験させてやりたいと思ったよ。
08-18 00:32

五輪のサッカー。ブラジルチームは、すごいプレッシャーだろう。一昨年のブラジルWカップ。準決勝でのドイツからの大敗は、「ミネイロンの惨劇」https://t.co/DQBinkU25Gとも呼ばれているとか。なんとしてでもの雪辱、リベンジが、ブラジル国民の悲願だろう。開催国って大変。
08-18 01:00

15秒で得点とか、今までサッカー観てて、初めて。
08-18 01:02

鴻毛「より」軽いでは?死は或いは泰山より重く或いは鴻毛より軽し司馬遷「任少卿に報ずるの書」 https://t.co/K1z8RUAHgY
08-18 01:11

言うだけ番長の前原が、代表選での小沢シンパ取り込みのためか、小沢氏に会ったあと、「小沢さんはすごい。関係をもっとうまくやるべきだった」などと宣っているらしいが、すべては遅すぎるわ。安倍極右政権を生んだ淵源は、お前らの、あのときの小沢迫害にある。都合のいいときだけ、持ち上げるなよ。
08-18 01:26

ブラジル2点目。まあ、勝つだろう。ここらで寝るとするか。
08-18 01:28

RT @Emi_Sugawara: DMが苦手って!現職時代でさえ朝から晩まで、深夜にもDMバンバン送られてきてたんですけど。携帯教えてからは携帯に無数に、電話も。
08-18 20:19

RT @Emi_Sugawara: 嘘ばかりどころかほとんど嘘で、でももう嘘ついてるって認識なんてなさそう。
08-18 20:19

RT @Emi_Sugawara: 送られてきたメールの中には、フリーター差別、容姿差別、あの人はキ○ガイだの、まあそれはそれはな内容なものも多々。それらはdocomo携帯に今も残ってます
08-18 20:19

「生かさず、殺さず」と習ったけどね。 https://t.co/uEy8vtVygI
08-18 20:29

朝日が、とうとう右に舵を切り始めたということでしょう。戦前・戦中にその犯歴が厳然と記録されてますから、不思議ではありません。 https://t.co/7zIxmcC9kk
08-18 22:35

朝日は、自社が戦前に「戦争協力」という舵を切ったのは軍部と右翼の圧力のせいと総括しているが、実は純粋に部数増、売り上げ増を狙った「営利的な動機」によるものだった。 https://t.co/jbuofbXQtV ”今に通じる80年前の官僚とメディアの関係”(拙ブログ)
08-18 22:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160819031432 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天