ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/17のツイートまとめ

hataeiji

敵に打撃を与えるという本来の目的が消えて「死ぬこと」事態が目的化したということ。「過激派」の「自爆テロ」だって、そういう要素はありませんよね。 https://t.co/nGtQkzLpQc
08-17 00:06

僕はブロックした覚えがないのに、ブロックしていた。何なんだろうね。新しいアカウントをフォローしましょう。僕からもお願いです。https://t.co/c8JFj60hSs https://t.co/BFJ5ZwojsQ
08-17 00:16

RT @iminnhantai: いつもの自民党と韓国の出来レースか?自民党議員は、抗議する前に日韓議員連盟を抜けろよ。(日本保守同盟_零 共同代表 沢村直樹)菅官房長官「極めて遺憾」=竹島上陸、韓国に抗議 https://t.co/2l9iVTek5F #niconews
08-17 01:00

生まれた年にメルボルンオリンピックが開催。それ以来、15回オリンピックを観てきたと思うんだけど、覚えているのは64年の東京オリンピックから。80まで生きたとして、あと5回しかオリンピックは観れない。なのに、だんだん興味を失っている自分を感じる。以前はあんなに熱狂して観ていたのに。
08-17 01:15

2004年のアテネなんか、本当に熱心に観ていた。女子マラソンが行われる深夜に備えて、夕方から眠った。金をとった野口みずきの走りに、手に汗を握った。なのに今は、どうして、こんなに冷めちまったのかな?やはり、東京招致が決まったからかな。普通なら歓迎すべきなのに、それができない。
08-17 01:21

RT @makotopic: じわじわくる https://t.co/XqiCUFbGHG
08-17 01:30

ま、愛ちゃんの喜びは、相変わらず、俺の喜びではあるがな。おめでとう。
08-17 01:31

しばらく、読書に耽溺しよう。
08-17 01:33

国とか民族とかにどうして拘るのかな?オリンピックって、どの国や民族が一番かを競う場ですか?メダルの栄誉とかは国に与えられるものではなく、競技をたたかったアスリート個人や団体に贈られるものでしょう。 https://t.co/leMyKZTS91
08-17 11:50

さあ、思い切ってやろう。ご飯食べたら出発だな。
08-17 11:53

ただいま~、懸案事項のひとつが解決。まだ、若干、残ってるんだけどね。
08-17 15:44

どの国が一番か、日本はどうかということより、こういう話に胸を打たされますよね。https://t.co/pjPRZeloFa【リオ五輪】米国とニュージーランドの選手、助け合い 陸上女子5000m
08-17 15:53

ブロックされました。クソリプ扱いですか。何をされようがご自由ですが、せめて反論が欲しかったですね。元日経記者、ニュースサイトを主宰されている方としては、あまりに狭量でいらっしゃるのではないでしょうか? https://t.co/TS6LGcKwge
08-17 15:59

すごいデブがいましたね。 https://t.co/l01i9rERt9
08-17 16:15

RT @sachikorone: 「奇跡の教室」と「栄光のランナー」を鑑賞しました。時代背景は違えど、どちらも人種差別、またヒトラー政権下で行われた事柄が関連した実話です。特に「栄光のランナー」はオリンピックが行われている現在タイムリーな作品でした。主人公ジェシーの精神は今後の…
08-17 17:02

RT @muribusi_1237: 批判されると即ブロって逃亡→ラグビーファン全体に悪口おっかぶせる「ジャーナリスト」m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwこの人ラグビークラスタ全体を敵に回しましたよ、いいんですかねwww https://t.co/WOcpJlEBg5
08-17 18:56

このひとがその後どういう処遇を受けたのか気になる。どうせ、ロクな目に遭ってはいないだろうが。 https://t.co/tFm8Vt9uAY
08-17 19:11

男らしいってわかるかいピエロや臆病者のことさ俺には聞こえるんだ奴らの怯えたような泣き声が..I Shall Be Released / Bob Dylan訳・歌 大塚まさじhttps://t.co/U9LtXAMOR1 https://t.co/f0h3t1O9el
08-17 19:42

なんでこれが美談仕立ての記事になってるのか?? https://t.co/N00ZxfwRvv
08-17 23:12

RT @ozawa_jimusho: 忘却。いわば、人間にとっては宿命的なもの。人間はいろいろなことを忘れる。細かなことだけでなく、時にはとんでもないことも忘れてしまう。そして、時としてそれを利用しようとする権力の存在もある。この点、臨時国会で我々は、安倍政権が「忘れさせたいも…
08-17 23:15

RT @shimazaki69rody: 高江で民進党の田島一成代議士に会った。秘書も連れず単身で来てたみたい。住民の方などと話をして、今日中に那覇まで帰らないといけないと路線バスに乗って帰って行った。ヨーロッパに税金使って遊びに行ってる議員もいれば、こんな議員も居るんだよね。
08-17 23:32

北九州・小倉に落とすはずだった原爆が天候のせいで長崎に変更された。この講和計画にはそういう深い意味があった。「27時83分に爆破」などと悪戯とわかりきってても中止せざるを得ない。怒。https://t.co/camxI8wwZF 小中学生への被爆講話中止 長崎原爆の日、爆破予告で
08-17 23:46

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160818031404 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天