ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/14のツイートまとめ

hataeiji

シン・ゴジラでいちばん新鮮で魅力的だったと思ったのは尾頭さんだったが、観た人の多くもそうであったようで、意を強くした。
08-14 00:33

日本人を丸腰で死地に赴かせた国家。(今日のNスペを観て)「若者よ、国の為に命を捧げよ」と言い放った防衛大臣は、外遊で観てないだろうけど。https://t.co/VjNAK6PXrU「ある文民警察官の死」
08-14 00:44

中年男5人が歌って踊るのを見せられるのは、その暑苦しさに於いて、そろそろ限界だったろうから、このあたりで解散というのも説得力があるわな。
08-14 02:58

明日は墓参りだった。もう寝なきゃ。おやすみなさい。
08-14 03:17

なるほど、国民こぞって戦争に思い至るこの時期に日本にいては何かとヤバそうだから、海外一時逃亡か。自分が「どういうヤツ」ってことをよくわきまえている防衛大臣様だね。
08-14 12:45

RT @amachin888: 思い切って、チェーーーンジ!!!したよ。 http://t.co/FCM47EReXg
08-14 21:27

「自民党」と「公明党」もどうかひとつ。いや、ふたつ。 https://t.co/MWTcEiwfeW
08-14 22:11

今日、「真田丸」観ていたら、堺雅人の真田信繁が、いきなり「やられたらやり返す。倍返しだ」と言っても、違和感のない感じだった。徳川家康は、内野聖陽もいいが、香川照之だったらもっとドラマチックだったかも。なんてね。
08-14 23:28

決まった政策なり国策が、自動的にひとり歩きする。日本という社会そのものが、そういうゴジラのような怪物を生み出す「システム」みたいなものを、深く内在させているように感じます。 https://t.co/QA5ohBsXoY
08-14 23:40

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160815031503 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天