ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/12のツイートまとめ

hataeiji

「ジャングル・ブック」と「ゴースト・バスターズ」、どちらを観ようかな。
08-12 00:07

今日の引越しのお客さんは、警察官だった。福岡県警。すんでのところで、「沖縄には行かされなかったの?」と訊くのを止めた。
08-12 00:12

鬼太郎の家? https://t.co/SPWQ6gpw6l
08-12 00:17

落選した、民意とかけ離れた人物を「大臣補佐官」に。極右政権による、沖縄人民への面当て、というより挑戦状だな。新・大臣補佐官よ、出身者をあくまで駒として使う意識は、あなたの尊厳をも傷つけているんだぜ。敢然と拒否しろよ。目を覚ませよ。
08-12 00:28

無駄に過ごしたこの一年を取り戻すには、その一年ぶん、長生きするしかないね。それと、たくさんの本を読んで、たくさんの映画も観るよ。けれど、世の理不尽を撃つことだけは続けさせてもらう。
08-12 00:38

二度と、議員を名乗らせてはいけないね。 https://t.co/Om93pv99Z6
08-12 00:43

きついね。 https://t.co/01TifnmiQR
08-12 00:45

「ロボット」が仕事とは気の毒だな。 https://t.co/6m0eb4lnI7
08-12 00:46

助言されてるし。 https://t.co/Sbt7i5qEMR
08-12 00:56

幼い頃(おそらく少学1,2年頃)「ペンは剣よりも強し」という言葉をきいて、ペンって、すごい殺傷能力がある武器なんだと思っていた。
08-12 00:58

きわめて、政治的な、後付けでデッチあげられた概念ですね。 https://t.co/h3AH7hs191
08-12 01:02

公明党の市会議員が痴漢行為で検挙されたが、本人が否認している以上、それをあげつらうことはどうかと思う。いかに公明党が嫌いでも。「痴漢冤罪」の理不尽な例が累積している。政治的好悪と、人権にかんすることどもは、はっきりと峻別すべきだと思う。
08-12 01:11

夢ってのは、もともと不条理で、目が醒めてその内容を反芻すると、なんというアホらしい世界で俺は真剣にいろんなことをやろうとしてたんだと思うけれど、昨夜観た夢の中で、「けっ、なんだこのデタラメは。どうせ夢だろ」と、妙に冷静に周囲の世界を把握する自分がいたことに、驚いている。
08-12 01:19

RT @NTUY_uncle_bot: [Aという可能性がある]=[私はAが正しいと思う]=[絶対にAが正しい]=[非Aというデマを飛ばす奴は反日]。これがネトウヨ脳w
08-12 01:19

「巨大バカ」という新鮮すぎる呼称に感動。 https://t.co/2FzP08sEYW
08-12 01:20

暴露する前にDMで諌めたとかいう明らかなデマを目にして愕然としたわ。ファンだった皆々様、だから暴露されたくなかったんだよ~、還暦前の昭和おっちゃんでごめんな~!
08-12 15:00

宅急便がきたので包みを開けると、なにやら赤い衣服・・。げ、チャンチャンコじゃん、誰が着るの?お、俺か・・。着たくねえよ、こんなもん。
08-12 15:04

1956年9月5日生まれだ。高齢者認定まであと余命いくばくもない。誤解があるが、俺たちの世代は「団塊の世代」ではないし、それに被る「全共闘世代」でもない。それでこの年齢だ。この前革マルのアジトが捜索され捕まった活動家が65~75歳だったことが報道され、大いに脱力したものだが。
08-12 15:16

また匿名者が言ったことを誰かが言ったことと断定している。そもそもは、これがキッカケだったんだけど、これやっちゃ、今までのすべての評価が無になっちゃうよね。
08-12 15:58

RT @wtrmama: 高校野球で、投手が投げる時に映る座席には、妙な噂のある人達がいたのだが、排除されたみたいで、近頃は野球少年の為の座席になってるね。ええことや。
08-12 17:27

仕事で宇和島近辺に行く際には、大分の佐賀関からフェリーで佐多岬半島の三崎まで渡航するので、この付近の風景は頭に刻み付けられています。いつか福島の双葉町に行ったあと福一の事故。記憶の風景の地が人の住めない所になる悲しみはもうゴメンです https://t.co/R9ouAMSscm
08-12 17:37

今まで、おそらく3万回ほど思ったことだが、この男だけは許せねえ。 https://t.co/yZ7I9YH73V
08-12 17:39

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】「押しつけ憲法」否定 新史料。マッカーサー、書簡に明記「9条は幣原首相が提案」ほか 詳しくは本日(8月12日付)東京新聞朝刊にて。 https://t.co/WeEeChCU70
08-12 20:19

RT @deadletterjp: 日本の歴史修正主義は裁判や公文書などの史料の存在を極端に軽視する一方で、犯罪を告発する被害者が如何に「嘘つき」であるかを必死になって論証しようと努めてきたところに特徴がある。 寧ろ被害者を「嘘つき」呼ばわりすることにこそ眼目があるとさえ言える…
08-12 20:19

RT @ravel816: 今日上司に書類の作り直しを命じられている時に、僕の中に9歳の純粋無垢な少女の人格、ユイ、が生まれました。 https://t.co/TKB1CYLvtB
08-12 20:20

RT @MatsuKen_1975: また大食い番組やってる!このテレビ局は 「愛は地球を救う」とかいう番組を毎年やっているようだが、貧困地域への配慮や、動物から生命をいただくという感謝の気持ちはないのかな。
08-12 21:02

RT @koguremiwazow: 憲法9条は押し付けられたものではございませんで、幣原首相の提案だった旨、マッカーサーが書簡に明記とのこと。まちがった事実を認識されておられる皆様、あらためてくださいまし(人´∀`)♡ https://t.co/jzAF6d4vTu
08-12 21:16

RT @IWJ_AreaCh1: 伊方原発再稼働7.再稼働が発表された瞬間、泣き出してしまった女性も。@iwakamiyasumi https://t.co/v5jdzy8M2H
08-12 21:16

こういうのがこわいんです。創価学会にそういう危機感が感じられない。でも、そうなったらなったで、教義の方を平気で変えるかも。わからない人に説明するけど、謗法同座(他の宗教の神や仏を拝むこと)は、日興上人の門流では、御法度です。 https://t.co/71zXQvymqb
08-12 21:22

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160813031429 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天