ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/11のツイートまとめ

hataeiji

だったら、830万円取り立てにいこうかな。 https://t.co/DORdRD5JCU
08-11 00:00

RT @TOxMOxNIx67: .@DragonsOfficial 差別野次に対して瞬発的に抗議出来た平田選手は、中日キャプテンとしてだけではなく、プロのスポーツ選手、1人の人としても正しい行動をしたと思います。 平田選手を断固支持・応援します。 https://t.co/w
08-11 02:14

RT @Japanese_Joke: 2011年、ノルウェーで77人を殺害した極右、アンネシュ・ブレイビク。「理想の国は日本と韓国、会いたい人物はローマ法王とプーチン、麻生太郎と李明博(略)」2015年、フランスの極右政党の党首ルペンとジュレック。「めざすは日本の制度」「…
08-11 03:19

主要「先進国」と呼ばれるなかで我が国は、極右が政権をとっている唯一の国である。
08-11 03:22

う~んと唸ってしまった。「恨み」というのは、暮夜、親から子へくりかえし聞かされるものなんだ。中韓の反日感情が払拭されるのは、今世紀中には無理かもな。 https://t.co/v1KV7Me6ri 薩長への恨み、未だ消えず? 安倍政権が東北で「不人気」の謎
08-11 03:32

もう「あの界隈」には関わらない。アンチも含めて。自分らだって挑発に乗り、または挑発して、相手の狂乱を呼び起こし実害を促しているくせに、義憤に駆られて側面射撃した一アカウントに実害の責を負わせ、あくまで自分は「正義の人」だ。一日中「そのこと」だけにのめりこむ。相手と君らは同類だよ。
08-11 14:28

9回裏1アウトまでノーヒット。なのに連続ツーベースを浴びてサヨナラ負け。野球は本当に筋書のないドラマだよね。残酷なドラマ。
08-11 14:32

たしかにそうかもしれない。同類という括りでいえば、僕も誰かさんもあのひともこのひともたくさんその枠内に入りそうだ。しかし以下でも以上でもない。誰にもその「上下」を規定する資格はない。あると思っているのは、傲慢な精神の持ち主だけだ。
08-11 16:26

決して俺は褒められたヤツじゃない。プライドに拘るし、ともかく「小っさい」よ。受けた屈辱はいつまでも忘れない。執念深い。でも、居直るつもりはない。そこから脱却しようとはいつも思ってるんだけど中々できない。立川談志の「人間の業肯定論」に頷くのはそういうとこ。これが俺の、ありのままだ。
08-11 16:55

何様って「誰だこのカス、二度とものがいえないように上下の口を外科手術で縫い付けてやろうかと言われた様」です。
08-11 17:01

嘉手納高校勝ちましたね。学校のある町はこういう町です。町の中央部から南側の町域はすべて嘉手納基地で、同基地の面積は町の総面積の80%以上を占め、残りの2.6km²に住民が居住している。(wiki)
08-11 17:08

天皇さえ反日というアホは、これはもう、正真正銘、100%、待ったなし、完璧、究極、徹底的な「反日」ですな。
08-11 17:37

「このジジイはレスポンスが遅いな。一本の指でキーを叩いてるんじゃないだろうなと言われた様」でもあります。
08-11 17:39

僕はあの浮き具合が、ひとつの演出だと思っていましたが。 https://t.co/GZATP20ac3
08-11 17:43

やめようと思いながら、恨み節が止まらないなあ。小さいヤツですみません。けっこう、きつかったんです、今回の事。もう本当にここでやめます。どんどん、自分を下げている。ごめんなさい。
08-11 17:51

師匠のおっしゃった「人間の業を肯定するのが落語」という魂をきちんと引き継いでいらっしゃる。 https://t.co/poaIkF2Xaa
08-11 18:11

RT @shiraku666: 落語は座っているし演劇は出ずっぱりではない。だが8月下旬の志らくひとり芝居「不幸の伊三郎」は出ずっぱりの動きっぱなしの喋りっぱなし。バセドウ病になってから初体験。病気を売り物にするなと談志に怒られそうだがそう言っていた談志も晩年癌を売りにしていた…
08-11 19:12

いま世界中に、大人になれずに死んでいく子どもは非常に多い。それは驚くべき数です。その代わりに生きているんだという自覚は、日本の子どもに必要だと思いますね。それは、「なぜ、生きるか」という考え方の根本をなす条件だと思います(大江健三郎)
08-11 19:20

RT @itsgroovymasa: 東京の中央卸売市場は築地市場のままでいいと言っているのに化学物質で汚染された豊洲への移転を言い出して、駄目だと言えば対案を出せという東京都のやり方も安倍さんたち自公政権とまったく同じヤクザの因縁ふっかけ手法。無理が通れば道理がひっこむの式。
08-11 19:23

しかし、日本の子供さえ、大人になれない危機に晒される時代に突入しつつある。
08-11 19:25

中日・平田選手がビシエド選手に浴びせられた差別発言とされる野次に猛抗議した事件。40年前に、広島で惹起した「巨人張本によるファン『暴行』事件」を思い出された方も多かっただろう。張本は当時、打席に立つたびに民族差別野次を浴びせられていたという。日本社会に埋伏するレイシズムの根の深さ
08-11 19:40

RT @nitiyoutwitt: 稲田朋美防衛相に政治資金の重大疑惑。自民議員らのパーティーで白紙領収書受け取る。3年で約260枚520万円分。赤旗日曜版の取材に稲田事務所は「金額はこちらで記入」と説明。白紙領収書発行の疑いがある安倍政権閣僚は10人【8/14号】 https…
08-11 22:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160812031417 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天