ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/10のツイートまとめ

hataeiji

なんか、オモロイ(笑) https://t.co/Nt6IiGc5vJ
08-10 00:04

真面目な人が反対し不真面目な人が推進する核戦争安倍を見て思う
08-10 00:08

RT @moonright1231: 私の祖母は明治、大正、昭和と生き抜き、歴史の生き字引きと言われてる様な人で、冷静な視点から物事をよく見てる人だった。関東大震災、2・26事件、戦争の話を私は沢山聞かせてもらい幼い頃から色々考え心を痛めていた。祖母の兄は、海外派兵から日本に帰…
08-10 00:45

RT @moonright1231: (続き)その二ヶ所で原爆に遭った祖母の兄は、底抜けに明るい人だったので、被爆手帳を持ってた事は亡くなってから知りました。私は文章も下手な上、ツイッターは文字数もあり、流れてしまうので見て下さる方は少ないと思いますが、昨年流したものを書き直し…
08-10 00:45

今夜、読んでいただきたいウィキ「コザ『暴動』」https://t.co/va4pCzrAvxアメリカ施政下の沖縄の人々が、どれだけの人権侵害を強いられていたか
08-10 00:59

今夜、聴いていただきたい楽曲畠山美由紀 「愛にメロディ」これ、曲はもとより、PVも素晴らしい。https://t.co/PQ9ELXy95W
08-10 01:03

そもそも、お前が議員であることがおかしい。 https://t.co/2YO2WTblLi
08-10 01:04

今日の仕事も辛かった。あとは焼酎を・・。いえいえ、まだ日が高いですねw 午前中の仕事が終わって、これからはヒマです。自営業のいいところは、時間に縛られないところですね。この特権を享受して、もう三十有余年になりますが。
08-10 12:44

何か、僕が数名の奥方様をDMでご意見申し上げたことが「セクハラ」「脅し」と歪曲して書き込みしてる方がいらっしゃるようです。そもそも私信と同等の内容がどうして外に洩れるのか、数名の奥方様に問い正したい気持ちはともかく、男が女をという構図に持っていく、これは「痴漢冤罪」のパターンです
08-10 12:53

これは、ある方が得意とする戦法でした。自らが追い込まれたり、相手を貶めようとすると、自らの「女」とか、家族にいる「障がい」者とか、その「社会的弱者」という立場を盾にとって、対抗しようとする。これはね、逆の意味での、許しがたい「差別行為」だと思います。
08-10 13:02

自分たちの脳内の「正義」のために、今までともに戦ってきた人や、周辺で支えてきた人の想いを蹴散らかし、意に沿わねばその方々を罵倒し、直言した僕のような人間は、「セクハラされた」「脅された」などとデマを飛ばし、ついには、最もやって欲しくないことを、やってくださいました。
08-10 13:15

参戦したのは、たしかに僕の自己責任です。でも、あの当時、元支援者の皆様が「ストーカー集団」と汚名を着せられ、その認識が一般的になりつつあったなか、義憤を覚えて参戦し、持てるアカすべてを駆使してそれなりに言論戦を展開させていただきました。一年経って、その答えが、あの仕打ちですか。
08-10 13:28

車同士の衝突事故は、信号待ちして停車していた車に一方的に追突するという以外は、どちらかが100%過失があるということは、ほとんどない。社会的なトラブルもそう。お互いに何割かの過失がある。そういうことに第三者が首を突っ込めば、大けがをする結果に。今回のことは、大きな教訓になりました
08-10 13:43

「恨み節」は、今日のところは、ここまでとさせていただきます(笑)
08-10 13:47

「恨み節」で思い出した、これ、良かったよね!タランティーノ「キルビル」のエンドクレジットにこれが流れたとき、ふるえました。https://t.co/4eoNqU0SwT
08-10 13:59

ひさびさに、いろんな人に語りかけたくなってくる映画でしたね。 https://t.co/KRQMOMOy0V
08-10 14:07

つい、はずみでそうなっちゃうってことがある。そんなに深い意図がなくてやったことなのに、結果的に、他の人に重大な影響を与えちゃうとかね。立川談志みたく、「人間の業」を肯定する自分だからこそ、それはわかる。でも、わかっていながら許せない。これも「人間の業」なんだよね。
08-10 14:12

「ブロック逃亡」とか「デマ拡散」とか、「あのひと」を批判しながら、「あのひと」と同じ行動をとっちゃうって、それってさ、「あのひと」を云々する資格を、自分らで縮めていってることに他ならないって、思わないのかな?
08-10 15:26

「脅し」とは「害悪の告知」ということで、お前をこんな目やあんな目に遇わせてやると相手に言うこと。まず僕はそんな言動はしてません。「セクハラ」とは「性的嫌がらせ」。申し訳ないけど、あのときの奥方様方に性的興味は覚えませんでした。ただ、言葉はきつかったかも。それは反省。
08-10 15:39

「痴漢冤罪」を着せられたひとの、何万分の一くらいの気持ちはわかってきたなあ。
08-10 15:42

相手の一の子分。走狗になってこちら側の人間の数々を傷つけてきた。離反の気配を示すや否やこちらに取り込もうとした。取り込む前には、その人物の額を地に擦るほどの土下座が不可欠だろう。なのにそれを言った仲間たちを罵倒。「私たちの邪魔はさせない」なんだ、それ?あのときの同調圧力は忘れない
08-10 15:52

そんな第一級戦犯を、「○○ケア」などと称して手厚く擁護だ。なんでも、裁判の一級証人になれるからってね。でもね、僕は「理不尽を許さない」という立場だった。裁判勝とうとかどうとか興味なかった。自分の裁判じゃないんだから。言論で理非を広く世に問う。それ以上でも以下でもなかったんだ。
08-10 16:08

げっ!やめたはずなのに「恨み節」が止まらなくなった(爆)ちょっと頭を冷やします~w
08-10 16:14

この件については黙ってるつもりだったけど、デマを書かれた以上は、名誉のために潔白を主張しなければならないからね。やれやれ。
08-10 19:48

RT @shiraku666: 脂ギトギト、背脂チャッチャッ、妙に麺が太く、ガツンと大蒜、野菜がてんこ盛り、その店の近所は鼻にツーンとくる臭みで充満してしまい、若者が行列をなして、店内は店員の活気に満ち溢れ、大将は頭にタオルを巻き、スープを最後の一滴まで飲み干せよと威圧してくる…
08-10 20:35

RT @xrayspex7: 「体罰問題乗り越え」とあり、大野選手は体罰の被害者で逆境を乗り越えたという意味かと思ったらまさかの加害者側だった。加害側に「乗り越え」は無いだろう。五輪柔道:大野、逆境バネに 体罰問題乗り越え - 毎日新聞 https://t.co/BHxN16
08-10 20:57

いつも思うんだけど、どうして国の借金なのに、人口で割って「一人当たりいくら」などと計算する必要があるんだろう?まるで国民が背負った負債であるかのように思わせるため?https://t.co/QX6wxwoGdE "国の借金1053兆円=1人当たり830万円―6月末"
08-10 21:06

4連敗は初めてじゃないかな。今が底だと思いたいけど。
08-10 21:09

RT @jomaruyan: 櫻井よしこ氏ら右派の論者や政治家と天皇は思想上、全く相容れない。戦没者追悼式典で陛下は「先の大戦に対する深い反省」と述べた。一方、右派は、戦中のスローガン「アジア解放」「自存自衛」を今なお信奉して戦争を肯定する。右派と保守は似て非なるものだ。拙著『…
08-10 21:16

RT @beardladies: オルタナメディアが発達してて政府に都合悪い報道も多い国と違い、日本の報道で情報を得てると背景が解らないし権利意識も低いので、「大変だ!自分達が負担しなければ。借金減らすにも自分たちの我慢で」となって政府は無傷だからだと思っています。 https…
08-10 21:18

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160811031419 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天